[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« パソコン不調で自宅作業 | メイン | 止まっていた時計が動き出す »

2006年8月31日

一歩後退二歩前進?

 15:00、電車で神保町へ。いつもの靖国通り沿いの喫茶店古瀬戸で、某出版社青年コミック誌の編集長氏と企画打ち合わせ。
 O氏とは10年以上の付き合いになるが、お会いするのはほぼ1年ぶりのことだ。
 温厚な人柄と仕事で妥協しない性格は相変わらずで、ニコニコと笑いながらも、持参した企画に対してはかなり厳しい意見をいただいた。
 ただ、ネタを気に入っていただけたので、打ち合わせで出たアイデアを加算して、これから練り上げていけば面白い方向に転がるかも。後日、プロットを書き上げて再び持参することになった。

 17:00、そのまま別の某出版社書籍編集部のS藤氏と企画打ち合わせ。
 実はこちらは、7月末の段階で社長からのGOサインが出た企画を進行中だったんだけど、その後、営業部から待ったがかかって、その企画が頓挫してしまったのだ。
 それで、S藤氏とともに、方向性を変えて、新たな企画を練り直すことになったのだ。
 今の会社組織では、社長といえども独裁政治は行えないんですね(笑)。
 ということで、こちらも今回絞り込んだネタの中からいくつかを、後日、新たな企画書としてまとめ直すことになった。

 なんか行きつ戻りつな感じでもどかしいですけどねー、少しずつでも前進はしてるので、明日の躍進に期待して、本日はコレでよしとしましょう!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年8月31日 03:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。