[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 年内締め切りあと2つのはずが…… | メイン | 昭和レトロな飲み会 »

2005年12月 7日

神田ビジネス街午後6時

200512072336.jpg 16:30、電車で神田へ。18:30に駅前で待ち合わせがあるんだけど、仕事も押してるため、あえて早めに家を出て喫茶店で仕事をすることにしたのだ。
 17:25、神田着。南口駅前の喫茶室銀座ルノアールに入る。
 窓の下には雑然とした飲み屋街が広がり、ガードの上を東海道新幹線が走る。普段あまり来ない駅だけに、モロにサラリーマンの世界というイメージが楽しい。
 3つ先の席に座った年配のサラリーマンと一緒にいる派手な服装の若い女性は水商売の人で、同伴なのだろうか、とか、その手前の敬語で会話するOL風の女性とその上司っぽい男性は、これから何かの関係に発展するんだろうかとか、サンドイッチを食べてるしょぼくれたジャンパー姿のおじちゃんはサラ金帰りだろうかとか、いろいろとソーゾーしてしまう(笑)。
 テーブルの上には『弁慶』の次回箱書きを作ろうとノートを広げてるんだけど、正直、あまりはかどらなかった。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月 7日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/239

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。