[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« そこに人気投票があるからだ | メイン | マンガ喫茶でオヤスミナサイ »

2005年9月16日

いつもの場所にいつもの時間ね

200509162147.jpg
200509162150.jpg

 18:30、西武新宿駅1Fエスカレーター前に6人の怪しげな男女の姿があった。
 実はぼくが昔、参加していたパソコン通信の草の根BBS Sネットの仲間と、およそ10数年ぶりにオフ会を開催したのだ。
 草の根BBSというのは、今のインターネットでいう個人サイトの掲示板のようなもので、パソコン通信の時代は、個人が自宅にパソコン通信用のサーバーを立て、そこで掲示板を運営するというものがあった。それが草の根BBSである。
 当時は月イチペースでオフ会が開かれていたんだけど、いつしかインターネットの時代となり、Sネットも流れ解散となってしまったのだった。
 それがつい先月の16日に、そのメンバーのおふたりと久々の再会を果たし、今回、さらに多くのメンバーを呼び集めて集まることになったのだ。
 集まったメンバーはSネットの管理人やくちんさんと、みすたけさん、みとちさん、け~こさん、そして先月もお会いしたかめどんさん、そしてぼくである。
 待ち合わせの場所と時間は、10数年前と同じ「いつもの場所にいつもの時間」。
 一次会は歌舞伎町の居酒屋で。そこへやや遅れて、先月もお会いした大佐が駆けつけて、昔話に花が咲く。
 続いて二次会はビリヤード。
 写真は、け~こさん(上)とぼくの華麗なるキューさばきである。ぼくの写真は大佐が撮ってくれた。
 ぼくはこの時点でエネルギーが尽き、みんなと別れて帰宅したけど、みんなはさらに盛り上がるべく歌舞伎町のネオンの洪水の中へと消えていったのだった。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年9月16日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

昨日、あ、もう一昨日だ…は久々の再開で、お疲れさまでした。
あのあと、カラオケ屋さんへ行き、気が付けば午前3時…朝、電車が動くまで歌ってました。
流石にあとの方は喉は痛くなり腰は痛いわで、ちとしんどかったです。若い時のようにはいきませんね(^^;
また、オフ会しませう。

投稿者 misutake : 2005年9月18日 02:38

お疲れさまでした。ほんとうに10数年ぶりの再会がかなう
なんて、インターネットって不思議ですよね。
あー、あの後は朝までカラオケですかー。misutakeさんと
け~こさんのプロ級の歌声を久々に聞きたかったなァ。
ぜひまたやりましょう!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年9月19日 03:20

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。