[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 友人の家にパソコンを設置 | メイン | 柴又名画座『男たちの大和 YAMATO』 »

2006年10月12日

昭和レトロなWEBショップを開設

mw_top.jpg 実は半年くらい前から打ち合わせをしていて、小中学校時代からの友人3人と一緒に、WEBショップを開店することになった。

昭和のオトナ秘密基地
深夜倉庫MW


 最初は、「駄菓子屋を自分で経営したら面白そうだよねー」みたいな雑談をしていたんだけど、実際に店舗を持つとなれば数千万円のお金が必要になる。それはムリ!
 じゃあホームページならタダじゃない、ということで今回の企画になったわけ。
 WEBでやるなら、駄菓子だけじゃなくて、レトロなアイテムをいろいろ置こう、大人の趣味の品々も置こうということで、こんなページができました。
 人件費の問題から、現在並べてる商品はすべてアフィリエイトなんだけど、メンバーには古物商の免許を持っている人もいるので、いずれはビンテージ品の直販もやりたいな、などと夢は広がっています。
 今月に入ってからは、ほぼこのページの作成にかかりっきりで、何とかオープン予定日の10月10日に間に合いました。ふー。
 よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年10月12日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

開店おめでとうございます。
万能CATVチューナーっていうのは、スカパーの契約していない
チャンネルも見れたりするんでしょうか?(あっ、もちろん映像研究として・・・・・)

投稿者 シタマッチ : 2006年10月13日 06:49

ご開店おめでとうございます!
狼少年ケン懐かしい!好きでした〜。歌も口ずさめまーす!

投稿者 ブルーベリー : 2006年10月13日 16:27

ご開店おめでとうございます。
懐かしいですね。

投稿者 misutake : 2006年10月13日 18:18

皆さま、コメントありがとうございます。

>シタマッチさん
万能チューナーはアナログCATV専用なんですよ~。

>ブルーベリーさん
狼少年ケン、ぼくも大好きなので最初のトップページに
掲載しました(^^)。シールが欲しくて森永マンガココア
をたくさん買いました。

>misutakeさん
ありがとうございます。まだ未整理ですが、特集とかも
企画しますので、またのぞいてみてくださいね~!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年10月14日 05:34

昭和のオトナ秘密基地「深夜倉庫MW」開店おめでとうございます♪ 
面白いHPですね。さっそく「お気に入り」に入れさせていただきました♪

それと、原作さんの「ぼくらの60~70年代宝箱」遅ればせながら、リンクのページで注文しました。届くのが楽しみです♪

投稿者 kumakita : 2006年10月14日 13:22

>kumakitaさん
あっ、kumakitaさんにも買っていただいたなんて!
もちろんうれしいですが、それ以上に恐縮です(大汗)
kumakitaさんの記憶にあるおもちゃやマンガが
見つかればいいんですが。
ぜひ感想お聞かせくださればうれしいです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年10月15日 02:57

原作さん、本が届きました♪
どのページを開いても懐かしくて懐かしくて(ノ◇≦。) ビェーン!!

特にマブチ水中モーターS-1。久しぶりに見ました♪
同じページの昆虫採集セットも使いました♪

トムボーイも、カチカチ計算機も、ロケット鉛筆も、彫刻等やマグネットも懐かしかったです。(当時、もう少し高級な水色の強力マグネットがあり、これも思い出でした)

また、光文社カッパ・コミックスの鉄腕アトム(今でも、地上最大のロボットの巻は泣けます)。風のフジ丸とビニール手裏剣(両親の実家が伊賀上野で祖母の家に遊びに言っては忍者ごっこをしておりました♪)

とにかくじっくり手元において、宝物にします。
ありがとうございます♪

投稿者 kumakita : 2006年10月16日 02:18

>kumakitaさん
ごていねいな感想ありがとうございます~!!
文房具のページにもコメントいただいてうれしいです。
あのページは、懐かしく感じてくれるかなぁ、と掲載するかどうか迷ったので。
水色の強力なマグネットというのはどういうものでしょう。興味があります。
我が家の近所では、当時、自転車屋さんへ行ってジャンク品の発電式ライトから強力マグネットを取り出してもらって20円とか30円で買うのが流行しました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年10月17日 14:12

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。