[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 天才挿絵師の偉業に触れる | メイン | 怪しい人々を取材 »

2006年9月16日

フレンディのミニオフ会に参加

20060916.jpg  08:30、珍しく早起きし、愛車ボンゴフレンディで家を出発。
 今日は、某掲示板のボンゴフレンディオーナーが集まってミニオフ会が開かれるのだ。
 いや...最初からミニオフと決まっていたわけじゃなくて、ただ参加者が少なかっただけなんですけどね(笑)。

 10:30、集合場所である埼玉県の大型カーショップオートウェーブ美女木店に到着した。このお店は、事前に申し込むと駐車場をオフ会用に無料で利用させてくれるという大変ありがたいお店なのだ。
 記念すべき第1回オフに集まったのは、ぼくを含めて3台のボンゴフレンディである。
 ......と言いつつ画像には4台のフレンディが写っているが、実は、イチバン右奥のフレンディは、たまたまこのお店にお客さんとして来ていた方だったのだ。
 集まった車は左から17年式(最終型!)のRS-Vエアロ AFT、12年式シティーランナー、そしてぼくの14年式RF-Sエアロ AFT、そして11年式RF-V(超カスタム!)
 基本は同じ車でも、オーナーごとにカスタマイズの方法や使い方が違っているので、外も中も見るほどに興味は尽きない。

 と、そうこうしているうちにお子達から「おなかが空いた~」という意見が出始めたため、ファミレスへ移動することになった。
 偶然居合わせたフレさんも半ば強引にお誘いして(笑)、近くのサイゼリヤに移動。途中、ぼくが道を間違えたりしたのはご愛嬌で、昼食を食べながらフレンディの話題で大いに盛り上がった。
 ぼくは今までオーナーズクラブとか車種別のオフ会に参加したことがなかったので、同じ車の仲間が集まるというのがこんなに楽しいというのは初めて知った。愛車のカスタマイズに役立つ話も聞けたし!
 ということで、時間は短かったけど、第1回ボンゴフレンディ・ミニオフ会は盛況のうちに幕を閉じた。次回がまた楽しみです!!

 後記:この場に偶然居合わせたフレのオーナーさんは mixi のフレンディコミュの人だった。そこで今回参加されたおふたりも mixi にご招待し、掲示板以外でも新たなオーナーの輪ができたのでした。

参考サイト:オートウェーブ美女木店ホームページ

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年9月16日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメント

楽しそうですね〜。
遊びに行くときはワゴン車が楽しそうですね。昔、弟が車を2台持っていたので、軽ワゴンを借りていたことがあります。軽でもゆったりしていましたから、普通車のワゴンだと広々しているでしょうね〜。
因みに我が家はセダン・・・。楽しそうなお話を拝見すると、ワゴンにすればよかったかと思ってしまいます(笑)。

投稿者 ブルーベリー : 2006年12月21日 17:15

>ブルーベリーさん
オフ会楽しかったですよ(^^)。
こういう集まりはワゴンとかセダンとかの違いじゃなくて、マイナーでマニアックな車種の方が、より仲間意識が強くなって盛り上がるということでしょうか。
「みんな何でこの車の魅力を分からないんだ!?」
みたいな(笑)。
それから軽もいいですよね。年取って引退したら、軽のキャンピングカーで日本中を旅するなんていうのも憧れるなー。
ただ、そんなのはイメージだけで、きっといつまでも現実に追われてるんだろうなぁ(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年12月22日 05:10

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。