[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« スパゲティ? | メイン | わが仕事場の地平線よ »

2005年11月 7日

お部屋パズル

 このところ暖かい日が続いてるけど、これを過ぎたら急激に寒くなるに違いない。
 ということで我が家も冬支度(今さら)をしなくちゃいけないんだけど、部屋があまりにも物であふれていて、冬服を出す場所もなく、ファンヒーターの置き場もない。
 仕事も押し迫っているが、今日は思い切って、部屋の片付けに時間を割くことにした。
 半年前に壊れたまま部屋の片隅を占領し続けていた掃除機や、ずっと使わないでいるうちに、食べ物を作るには恐ろしい状態になってしまい台所の片隅でほこりをかぶっていた炊飯ジャーなどをまず捨てる。
 続いて山積みになっていた本と雑誌を片付けて倉庫へ運び、ようやく畳が見えてきた。
 あとはあれをこっちへ、これを向うへと、頭の中でまるでパズルを解くように片付けプランがかけめぐるのだが、どうにも体が動かない。
 わずか5時間くらいしかやってないのに完璧にスタミナ切れだぁ。こないだまで風邪をひいてたのと普段の運動不足が完璧に響いている。ということで、片付けは8割まで進んだところで中断。
 これはいっちょうマラソンでもやらなくちゃだめかも知れません。て、書いてて結局やらないんだけど(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月 7日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

運動不足って、本当に私も実感しています。
寒いとますます体が動きません。
先日、月島の東京エースレーンというボーリング場で2ゲーム、やりましたら、翌日、腕と足と右手首が吊りました(笑)。

原作さんもご多忙の中、くれぐれもお体大切にして下さい♪

投稿者 kumakita : 2005年11月 9日 01:38

いつもコメントありがとうございます。
ボーリング、確かに後でキますね(^^;。
月曜日に出かけるんでカバンを持とうとしたら二の腕の内側が痛くて、「あれ、何でだろう?」と思ったら、日曜日にボーリング2ゲームやってた、とか(笑)。
ぼくは今までギックリ腰というのは経験したことがナイんですが、最近は腰もけっこう弱ってきている気がするので、これも要注意事項となっとります(^^;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月10日 00:04

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。