[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 柴又名画座:『ALWAYS 三丁目の夕日』に感動 | メイン | お部屋パズル »

2005年11月 5日

スパゲティ?

[ ]

200511072332.jpg パジェロの後付けパワーウィンドウの調子が悪くなり、ドアの内張りを外して調整する。前に運転席側で同様の症状が出たことがあったが、今回は助手席側。そして原因も全く同じ配線不良。この配線はなんか根本的に問題アリだったみたいですね。
 ということで、通電不良となった配線をカットして別のコードでバイパスして修理は30分で終了した。
 が、もうひとつの大きな問題を発見してしまった。それは前から気になっていた助手席側のドアパッキンの隙間からの雨漏りが予想以上に悪化していて、助手席のカーペット下に水が浸入してぐっしょりと濡れていたことだ。
 上の画像のように、助手席下は自分でもわけがわからないほどの配線が押し込まれているから、ショートしたりしたら大変だ~。ということで、風呂用のメジ止め剤バスコークを買ってきて、急きょ隙間を埋めました。
 それにしてもこの配線……何か不具合が起きてもどれがナニの配線なのか、自分でもほとんど分からなくなっていて、実際、車載ビデオデッキがすでに動かなくなっているんだけど、それも今回の床下浸水に関係があるのかも。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月 5日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。