[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« お部屋パズル | メイン | MovableType3.2アップデート失敗... »

2005年11月 9日

わが仕事場の地平線よ

 昨日に続いて今日もお部屋のお片づけ。
 もともとA型のぼくは、お片づけは大好きなのだ。いや、好きではないんだけど、片付いてキレイになるのは大好きなのだ。
 だけどA型は、整理整頓に関しては完璧主義だから、中途半端には片付けられない。それで普段はいつもグチャグチャのままになっているのである。
 世の中には、血液型と性格は相関性がないと主張する人も多いけど、こういうときって、つくづくぼくは典型的なA型人間だなぁ、と思うんだよね。
 ということで、およそ半年ぶりに仕事場の床が見えるようになり、いつも座っているテーブルの場所からベランダの下のヘリ(つまり地平線)が完全に見えるようになった。
 片付け前は、テーブルからベランダまで、障害物を避けつつ歩いておよそ3秒かかっていたのが、一直線に行けるようになり0.5秒にまで短縮された。チョー気持ちいいぞ!
 しかし……今日もやはり片付け終了後にはズーーンという疲労が押し寄せ、夜はボーッとテレビを見て過ごしてしまった。
 いかんいかん、仕事をしなくては!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月 9日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

おもしろそうっすね仕事場探訪・・
作詞家や作家の先生のところはどうなってるんだろうなぁ(笑)

投稿者 猫三郎 : 2005年11月10日 07:17

ぼくの家は仕事場といっても住居スペースと完全に重なってますから。
よくテレビで作家や大学の先生が取材を受けてると、背後に専門書のズラッと並んだ書棚があったりして、あれカッコイイんですけどねー。
我が家はタタミにコタツですからいけませんわ(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月11日 05:02

それじゃ作詞家の先生と一緒じゃないすか(爆)

投稿者 猫三郎 : 2005年11月11日 19:12

某作詞家の先生も純和風ですか(^^;。
和風と言えば、コーヒーのCMで、作家が和服で和室の縁側から庭園を眺めながらコーヒーを飲む、なんてのも憧れるんですけどね~(笑)。
格好だけつくろっても中味が伴わなければだめですね(^^;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月14日 11:47

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。