[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« MUSIC ON! TVがおもちゃ博物館を取材 | メイン | 徹夜で時差ボケ »

2005年10月13日

柴又名画座:実写版『頭文字D』を見る

[ 映画 ]

initial_d_title.jpg 原作が1本アップしたので、久々に柴又名画座を開館することにした。
 本日のプログラムは、友人から借りた香港版DVDで『頭文字D THE MOVIE』を上映だっ。
 これはしげの秀一が「ヤングマガジン」に連載中の同名の走り屋マンガを何と香港で実写映画化した作品で、現在も劇場公開中だ。
 日本ではすでにアニメになっているが、果たして香港はこのマンガをどう実写映画化するのか、期待して見た。
 タイトル画像をクリックすると、柴又名画座のレビューページへジャンプします。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年10月13日 02:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

頭文字Dのマンガ好きなので、これが、どんな風に実写の映画になったか興味ありますね。
レビューを見ると車の描写が物足りなかったですか。でも、それほど悪い映画でもなさそうですね。香港映画は好きなので、一度、見てみたいですねw

投稿者 コンジャア : 2005年10月15日 11:48

車の描写はかなり押さえ気味なんですね。エンジン音とか、タイヤのスキール音とか、日本だったらバリバリに入れるところをほんとにボリューム絞ってるんです。
 しかし全体が日本人の感覚じゃない日本映画(?)という感じがして実に新鮮でした。ご覧になったらぜひ感想を聞かせてください!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年10月18日 05:47

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。