[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« MOMO CORSE ペダルカバー | メイン | 森村泰昌展観覧など »

2010年4月21日

千葉県四街道イチゴ狩りドライブ

 ず~~~っと寒い日が続いて、まるで冬のようだった天気から、ようやく暖かさが戻ってきた週末の18日、近所の友人Tさんファミリーに誘われてイチゴ狩りに行ってきた!!
 直近の締め切りがまだ残ってるから、それもちょっと気になるんだけど......ま、いっか! 最近、ぜ~んぜんドライブしてないし。それに片道30km弱だからホントはドライブっていうほどの距離じゃないし!

20100418a.jpg

 行ったのは千葉県四街道市にある佐藤いちご園。初めて行ったのはもう10年以上前になり、それ以来、ほぼ毎年1回は行っているお気に入りのイチゴ園である。
 我が家からは、市川インターから京葉道路に乗り、東関道へ分岐してすぐの千葉北インターで下りればそこから約5分ほどで到着する。
 イチゴ狩りは30分食べ放題で大人ひとり1,000円(時期によって値段は変わります)。 午前11:30ごろ現地に到着したんだけど、もうイチゴ狩りシーズンのピークを過ぎているからお客さんは少なめで、10分ほどしたら、先にいたファミリーも帰ってしまい、ハウスの中はぼくらだけで貸し切り状態になった! だから落ち着いて大粒のものを選びながらゆっくり食べることができました。
 それと先日のニュースでは、今年は一度上がった気温が大きく下降したため、ミツバチの生育が遅れてイチゴの生産にも影響があったと報じていたが、ここのイチゴは例年通り大粒に育ちとっても美味だった。ミツバチくんたちも元気に飛びまわっていましたよ。

20100418b.jpg

 イチゴをほおばる姿を自分撮り。ハウスの中は暑いのでTシャツ1枚でOK。イチゴの汁が付いてしまうので汚れてもいい服装で行くのがベストだ。
 ということで、30分めいっぱい食べまくり手元のケースにはイチゴのヘタが山盛り。市販のイチゴパック2パック分は食べたかな~、と満足しながら、友人の高校生の娘さんのヘタの量を見たら、何とぼくの1.5倍はあった。さすが育ち盛り!
 ちなみにこのイチゴ園のイチゴの品種は......しまった、取材し忘れた(笑)。ライター失格です(爆)。

 帰りはぐるっと大回りをして三郷でショッピングをしたあと、ガストで食事をして解散。久々の楽しい休日でありました。

20100418_map.jpg
©2010 INCRIMENT P CORP.

参考リンク:
佐藤いちご園(公式サイトはないので、千葉県の観光ガイドのページにリンクしています)。
※新しいウィンドウが1枚開きます

投稿者 黒沢哲哉 : 2010年4月21日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。