[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「寝コロンボ」って何だっけ? | メイン | 貧乏性で千円損した話 »

2007年8月29日

これ、ぜったい入ってるよね。

 頭痛持ちではないんだけど、月に1~2回、頭が痛いときがある。
 1日中パソコンに向かっているから、目の疲れから来ているようだ。
 で、忙しくなければ睡眠をとればだいたい治るんだけど、忙しい時は、仕方ないので、いつも富山の置き薬のケロリンを飲むのだ。
 すると、最初の30分くらいは頭がぼーっとする感じがあるんだけど、やがて痛みが遠のいてきたころから、だんだんハイテンションになってくる。
 といっても、わーっと盛り上がるという感じではなく、頭がスーッとして、頭痛がする前からずっと眠っていた頭の部分まで目覚めてくるとでもいうのか、ともかく、気持ちは醒めてるのに妙に体が軽く、頭が明晰になるのである。
 こうなると仕事がどんどんはかどる。
 そんな状態がおよそ2時間ほど続いておしまい。頭痛は一時抑えではなくてすでに解消されている。
 副作用は、胃に悪そうだなぁ、という感じがするだけで、その後は別段どうということはない。

 常用するとヤバそうだから、頭痛がするときしか飲まないけど、これ、やっぱりぜったい入ってるよね、何か(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年8月29日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

お久しぶりです。いったい何が入ってるとですか?

やさしさぢゃないな…きっと。

投稿者 misutake : 2007年8月30日 07:59

なんでもない時飲むとどうなるんすかねぇ・・?
あたま冴えて仕事バリバリできるんすかねぇ・・
ケロリンのんでみようかなぁ・・

投稿者 猫三郎 : 2007年8月30日 21:04

富山の置き薬のケロリン・・・、懐かしいですね♪

私の場合は、カイゲンと、
(会社の置き薬の)「風邪ピラ」(爆)。

この和漢薬の妙なネーミングは、風邪を引いていても、
患者心をくすぐりますね(笑)。

どうぞお大事にしてください♪

投稿者 kumakita : 2007年8月31日 02:21

>misutakeさん
いや、ぼくはやさしさではなく、もっとオソロシイものが入っているのではと……(^_^;)。

>猫三郎さん
ぼくはくすりが良く効く体質なので、なんでもないときに飲む勇気はありません。ぜひ猫三郎さんが人柱よろしく!!(ウソですよ・笑)

>kumakitaさん
風邪ピラというネーミングが気になりますね、語源はどこに???
前にヤフオクに、原爆のキノコ雲の絵が描かれていて「ピカドン」という名前の富山の薬の袋が出品されてたんですが、高くて買いませんでした。イカス名前だったんですが。

>どうぞお大事にしてください♪
いや、もうピンピンに元気ですので(^_^;)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年8月31日 02:59

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。