[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 踊る大編集部 | メイン | これ、ぜったい入ってるよね。 »

2007年8月28日

「寝コロンボ」って何だっけ?

 午後起きて、ずっと小学館のムックの原稿を書く。
 マンガの原作を書くときは、座って書いたり、疲れたらパソコンのモニターを枕元へ移動させて、寝転んで書いたりする。
 うちのメインのパソコンはデスクトップなんだけど、寝コロンボ用に、モニターケーブルとマウス・キーボードのケーブルを、全て5m以上に延長させてあるのだ。だからPC本体は動かさなくても、モニターとマウス・キーボードだけを部屋中、好きな場所に移動できるのである(ちょっと自慢・笑)。
 しかし記事を書くときは、資料をあれこれひっくり返さなくちゃならないので、どうしても寝転んで書くわけにいかないんだよねー。
 それで、トイレに立つ以外はずーーーっと座って書くわけだが、これがかなりツラいんだ。お尻に汗はかくし、痛いし……。

 ところで、「寝コロンボ」って何でしたっけ。確か20年以上前のCMのコピーだったと思うんだけど……。
 Googleで検索してみたら、全然関係ないページが大量にヒット。何だか今じゃフツーの単語になってるみたいで笑った。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年8月28日 03:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。