[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 5月のお仕事ダイジェスト(スマン) | メイン | おもちゃ博物館の日 »

2007年6月 2日

学習まんが人物館原作執筆→挫折してドライブ

 学習まんが人物館のプロットにOKがでたので、原作の執筆に取りかかる。
 最初はゆるゆると、次第にペースをあげて……の予定が、ゆるゆると書き出したところで集中力が途切れてしまった。

 ので、気分転換に車で近所を軽くドライブをすることにした。けど、ガソリンが今月に入って再び高騰中! なので気分転換にもカネがかかるのであった。
 ガソリンはゴールデンウィーク前に一度120円台前半から一気に10円ほど値上がりしたものの、その後、一度120円台前半まで戻った。
 ところが、ここへ来て再びの値上げ。しかも今回は予告もほとんどなし!
 前回値上げしたときには、ニュースでも盛んに取り上げられ、仕事で必要に迫られる人以外は買い控えする人も多かった。
 ところが今回は、前述したように事前のアナウンスはほとんどなく、ニュースでもあまり取り上げられていないため、批判的な世論はほとんど聞かれない。最終的な価格は前回よりも高くなっているにもかかわらずだ!
 これは、こうして2段階に値上げすることで、世間の批判をかわそうという、どこか“上の方”が決めた最初からの計画だったのでは、とさえ勘ぐってしまいます。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年6月 2日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。