[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« アンダーグラウンドな取材 | メイン | 5月のお仕事ダイジェスト(スマン) »

2007年4月20日

おもちゃ博物館でゲームにハマる?

 現在、柴又のおもちゃ博物館のリニューアルを進めているわけだが、そのひとつとして、博物館の一角で縁日風のイベントを行う計画がある。
 すでに毎週日曜日にカタヌキで遊べるコーナーを設けているが、それに加えて、今週末からはくじ引きコーナーを設ける予定だ。
 くじ引きといっても、ただクジを引いてもらうだけじゃつまらないので、簡単なゲームをやってクリアした人にクジが引けて、さらに景品をゲットできるようにするのだ。
 ということで、昨日は深夜倉庫メンバーのK林くんと一緒に景品を棚に陳列。
 今日はそのゲームの難易度をどのくらいに設定したらいいか決めるため、博物館のオーナーのお子さんで小学校3年生のくんに協力してもらうことにした。
 Yくんに実際にゲームをプレイしてもらい、クリアできた時間を計測。そこからどの程度の難易度に設定するかを割り出すんだけど、今どきの子はゲームが得意ですからね~。2、3度やるとすぐにうまくなっちゃうので、その分を割り引いて微調整したりして、何とかかんとか、ちょうど良さそうなレベルが決まった。
 あとは実際にお客さんにやってもらってからのお楽しみ!

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年4月20日 04:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメント

おもちゃ博物館のリニューアル、楽しみです♪

できあがったら、時間を見つけて、一度伺いたいですね♪

がんばってください♪

投稿者 kumakita : 2007年4月21日 08:34

>kumakitaさん
ごぶさたです。ぜひ機会があったら遊びに来てください。
いらっしゃるときは、事前に連絡をいただければマジックショーなどのイベントのある日をお教えします。
都内なのに、西の方から来るとけっこう交通が不便なのがモンダイなんですけどね!

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年4月22日 23:49

更新されなくなりましたね(苦笑))

投稿者 猫三郎 : 2007年5月31日 19:23

>猫三郎さん
すみませんすみませんすみません、精神的にテンパってて、どうしても書き込みができなかったんですぅ。
まだテンパってはいるけど、少しずつ書き込みしていきますので、どうかまたお立ち寄りください。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年6月 1日 16:57

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。