[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« いそっぷ社のおもちゃ本校正 | メイン | プロジェクトX打ち合わせ »

2006年5月22日

トラックバックスパム対策

前に、突然、コメントスパムが大量に届いて対策をしたというのは報告したけど、今度は、トラックバックのスパムがちらほらと届くようになってしまった。
まだ毎日3~10本程度だけど、一度URLがスパマーのリストに載っちゃうと、その数は増えるばかりなので、早々に対策をすることにした。
といっても自分で対策できるスキルはないので、ネットを検索して、簡単そうな方法を公開しているサイトからやり方を流用させていただくことにした。

参考にさせていただいたのは Bianca さんの、このページこのページ です。
ありがとうございました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年5月22日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/314

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバックスパム対策:

» ホームページ作成方法 from ホームページ作成
最近はブログを始めるって人が多いけど、普通のホームページも結構手軽に作れちゃいますよ。 デザイン面は多少考えないといけない部分もあるけど、好き勝手に作れるのが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年8月 4日 17:13

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。