[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« GWのパーキングエリアで車中泊 | メイン | いそっぷ社のおもちゃ本校正 »

2006年5月 3日

清水公園で腕がバキッと……

 常磐自動車道友部SAで車中泊して7:30起床。
 車から出てみると、SA内はかなり混雑していて駐車場を整理する係員まで出ている。これからどんどん混んでくるだろうから、パンやおにぎりなどを買って、迷惑にならないうちに早々に出発した。
 およそ20分で目的地清水公園に到着。まだ混雑は始まっておらず、駐車台数も20~30台くらいといったところだ。
20060503.jpg 10分ほど待って受け付け開始。ゼッケンを付け、さっそくフィールドアスレチック開始だ。アスレチックはファミリーコース、冒険コース、水上コースの3つのコースに分かれていて、それぞれに30~40ものアトラクションが用意されている。
 まだ人も少ないので、どのアトラクションも待たずにプレイできる。
 子どもたちは難しいアトラクションにもどんどん挑戦してるんだけど、普段運動不足のぼくは、あまりハードなアトラクションは避けて、簡単なやつだけやっていた。
 ところが、ロープをつかんで壁面を登るアトラクションのときに、足がツルッと滑り、その瞬間、左肩がボキッと鳴って激痛が走った。あうっ!
 この左肩は、昔レーシングカートの事故で骨折したところだったんで一瞬焦ったけど、結局、単に運動不足で固くなっていた間接が鳴っただけだったみたいだ。よかった……。でも痛い……。
 それからはさらに消極的になり、難しいアトラクションは華麗にスルーしてカメラマンに徹するぼくなのでした。いったい何しに来たんだか……。
 やっぱ普段から運動しないといけませんね

 午後になって混雑してきたので、14:00過ぎ、早めに帰ることにした。帰りは反対車線がものすごい渋滞だったが、東京へ向かう道はほとんど渋滞もなくスイスイと帰宅できた。
 目的地近くへ先乗りして車中泊し、早めに遊んで早めに帰宅、これオススメですよ!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年5月 3日 04:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

タイトルを見て骨折かと思いました。ぼくもそこでつり橋みたいなところから落ちかけた子供を引っ張りあげて、ロープを握っていた手の皮がズルズルになったことがあります。

投稿者 ハイカラマン : 2006年5月13日 18:10

私も松井選手のことがあったので、骨折かと・・・。
無事で何より、でも、運動不足は私も気をつけねば・・・笑。

投稿者 kumakita : 2006年5月14日 00:04

>ハイカラマンさん

ロープで手がズルムケは痛いですよね。焦げるというか。。。
ぼくは、友人の子どもが水上ブランコの途中で前に進むのも地獄、引返すも地獄な状況に陥って進退きわまって半泣きになっているのを、助けもせず、淡々とデジカメで撮影してました(^^;;。冷酷です(^^;;;。

>kumakitaさん
ご心配かけて済みません。mixi で日記のタイトル一覧として表示されるので、それをちょっぴり意識したら誇大広告っぽくなってしまいました(^^ゞ。
運動しなくちゃいけないのは分かってても、なかなかねぇ……。しかしkumakitaさんはいつも活動的で忙しくしてらっしゃいますよねー。
ぼくは今日も友人に誘われて1時間ほど卓球をやったんですが、もうボロボロです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年5月15日 03:07

骨折でなくてよかったですね。
カートで骨折経験があるということはかなりの腕前なのですね。昔、弟がカートを持っていたので、一度だけ運転させてもらったことがあります。そのとき、まだ鈴木亜久里がカート選手だったときで、すぐそばで走行していました。まさか、F1選手になるなんて・・・サインをもらっておけばよかった。
私事ですが娘と「GOAL」の試写会に行ってきました。配役がぴったりで見ていて楽しめました。本物のプロサッカー選手も出てビックリ。

投稿者 ブルーベリー : 2006年5月15日 23:38

>ブルーベリーさん
いつもお返事遅れて済みませんm(__)m。
鈴木亜久里と同じコースを走ったんですか!? それはすごいですね! カートをやると車がスポーツだってことがよく分かりますね。あれも体力勝負の世界でした。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年5月23日 04:59

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。