[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 後席用テレビ取り付け | メイン | 清水公園で腕がバキッと…… »

2006年5月 2日

GWのパーキングエリアで車中泊

20060502.jpg
最初はこんな状態でかなり目立っていたが、朝になってみると周囲に何台もキャンピングカーが駐車していて、すっかりなじんでいました。さすがGW!

 今年の連休は、連載も決まってないし、遊んでる場合じゃないからずっと仕事! ......の予定だったんだけど、やっぱ世間が遊んでるんだから、1回くらいは遊びに出よう、ということで、近所の友人とその子どもたちを連れて、ボンゴフレンディで車中泊ドライブをすることにした。
 22:00、全員が我が家に集合。車にポータブル電源や、銀マット、ドン・キホーテで買った低反発マットレスなどを積み込み、いざ出発。およそ40分後、今夜の車中泊ポイントである常磐自動車道友部サービスエリアに到着した。
 実は車中泊ドライブといっても、連休真っただ中だし、大渋滞の中を遠くまで行く根性なんてないから、ここへ泊まって、明日は朝から野田市の清水公園フィールドアスレチックへ行く予定なのだった(笑)。

 サービスエリアに到着すると、さすがに連休中なので夜でもかなりにぎわっている。まるでお祭りの夜のようなにぎわいの声を聞きながら、車内でトランプやUNOをしながら1時間ほどまったりと過ごして就寝。
 1階にぼくと友人が寝て、2階に子どもふたりが寝た。夕方まで小雨が降っていたので、ちょっと寒かったけど、寝られないほどではない。それより何より、ひっきりなしに車が出入りするのがかなりうるさいが、これは仕方ないでしょう。
 ボンゴフレンディで車中泊するのは実はこれでもう6回目なのだ。最初は真冬の雪の日に自宅駐車場でテスト的な車中泊をしたのが1回で、その後、道の駅で1回、高速のパーキングエリアで3回。そのたびに不便なところや寝にくいところなどを少しずつ改善してきたので今ではかなり快適になってきた。
 あとは早くサブバッテリーを装備して、エンジン停止中でも各種電装品を快適に使えるようにしたいんだけど、これには取り付けの手間とお金がかかるので、今のところは前のパジェロで使っていたポータブル電源でとりあえず対応している。
 では、耳をふさいでオヤスミナサイ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年5月 2日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。