[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 冒険家村上氏と8年ぶりの再会 | メイン | 「別冊漫画ゴラク」S氏と打ち合わせ »

2006年4月 5日

プリンタインクと深夜の花見?

2006040603.jpg
右が最初に切れたライトマゼンタで、左が次に切れたイエロー。印刷したいのは黒一色の書類なのに......。

 午後から「別冊漫画ゴラク」用のプロットを執筆。

 28:00過ぎ、プロットが完成したので印刷をしようと思ったら、プリンタEPSON PM-G700のインクがひとつ切れてしまった。
 時計を見ると、青戸のドン・キホーテならまだ開いている時間だったので、車で買いに行くことに。
 28:30、ドン・キホーテで無事にプリンタインク・ライトマゼンタを購入。あとは帰ってプロットをプリントアウトするだけなので、このまま深夜の花見ドライブをすることにした。

2006040602.jpg
里見公園の桜並木。昼間はものすごくキレイなんだけど、夜はちょっと不気味。

 最初に向かったのは、千葉県市川市にある里見公園
 子どものころは家族で毎年来ていたお花見の名所だ。桜は公園内にももちろんたくさん咲いてるんだけど、バス停から公園入り口までのおよそ200mほどの道が左の写真のような桜のトンネルになるのだ。
 昼間は人でいっぱいなので、深夜なら......と思ったんだけど、灯りが少なくてあまり美しいとはいえなかった。いやむしろチョット怖い感じ。

2006040601.jpg
こちらは水元公園。水銀灯の光で桜が白っぽく写ってしまったので若干ピンク色を加えてます。

 次は、旧葛飾橋を渡って東京都側へ戻り、水元公園へやって来た。こちらの方が照明が多く道路も開けているので夜桜見物ドライブには向いている。いやー、満足満足。

 29:30(午前5時30分)、ということで、約1時間のドライブを終えて気分よく帰宅。プリンタにインクをセットして、印刷しようとしたら......な、何と、今度はイエローのインクが切れてしまった!!
 そ、そんなぁぁ!!
 ぼくが印刷したいのは黒1色の原稿なのだ。本当はマゼンタもイエローもいらないんだ。なのに設定をどういじってもヘルプを見ても、カラーインクが入ってないと印刷できないらしい......。こういうのは緊急避難的にあるインクだけで印刷できるようにして欲しいよなぁ。
 などと言ってても始まらないが、もうドン・キホーテも閉まっちゃったし......と思って検索してみたら、新小岩のピカソなら24時間営業だという。念のため電話をかけるとプリンタインクも置いてあるとのこと。
 そこで再び車に乗って新小岩まで早朝ドライブ。無事に(でもない)イエローのインクをゲット。
 30:30(午前6時30分)帰宅してたった2枚のプロットを印刷する(しかもモノクロ印刷)。なんだかドッと疲れが出てしまいました......。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年4月 5日 04:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。