[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 年賀状を作成 | メイン | 大晦日の年越し雑煮 »

2005年12月29日

年賀状作成24時

 仕事も終わらないが年賀状も終わらない!!
 ということで、今日も昨日に続いて年賀状の続きを作成。
 25:00過ぎ、予想より早くイラストの彩色と、文字・写真のレイアウトが完成。さっそく印刷を始めたのだが、300枚を印刷するのに予想以上に時間がかかる!! いくら待ってもぜんぜん進まない。
 去年はそんなに時間がかかったかな……と思って、去年の monologue を見たら、何と去年も印刷に7時間もかかっていた!!
 しまった。そんなことすっかり忘れてたよ。
PC300596.JPG しょうがないので、おやつを食べながらまったりと印刷を続ける。途中でハガキを補給しなくちゃいけないし、ほかにやることがナイんだよね。
 ということで今日のおやつは、先日紹介したのもんじゃ焼風味のレトルトカレーに続く、もんじゃシリーズ第2弾江戸下町・月島 もんじゃソースせんべいである。
 実はついさっき、年賀状に画像を使用するため、柴又のおもちゃ博物館の外観を撮影しに行っていて、ついでに柴又ハイカラ横丁で買ってきたのだ。税込み368円。あいかわらず店長さんのシブい商品チョイスのセンスが光っている。
 味はお約束のソース味で、クニュッとしたソフトなぬれせんべいの食感がもんじゃっぽい……か? うーん、ちょっと強引かも(笑)。
 それにしても、もんじゃせんべいを食べ終わっても印刷はまだ終わらない。
 結局、宛名も含めて全ての印刷が終わったのは33:00(午前9時)を過ぎておりました。
 その後、少しでも早く着くように、車に飛び乗って集配局の局内ポストまで投函に行く。果たして皆さまの元へは元旦に届くだろうか。
 帰宅して床に就いたのは34:30。ね、眠い……。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月29日 03:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。