[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 神保町で会いましょう | メイン | 声なき叫びをあげながら »

2005年10月18日

二度寝して見る夢は……

 先週の不規則な生活がまだ治らない。
 深夜2:00ごろに寝て朝5:00ごろに目覚めてそのまま仕事をし、夕方5:00ごろから8:00ごろまでまた3時間ほど寝る。そしてまた仕事、という感じ。
 こんな変な睡眠のとり方をしてると、なぜかよく夢を見る。それも、いつも仕事をしてる夢なのだ。
 夢の中でぼくはパソコンに向かい、ひたすら原稿を書いている。しかも書いては消し書いては消し、かなりマジに推敲しているのだ。だから目が覚めると仕事を終えた後のようにグッタリしている。
 今日見た夢の中で書いていた原稿は、「漫画実話ナックルズ」用のマンガ原作で、ネタはなぜか楽天や村上ファンドも登場する株の争奪戦のどす黒い裏話(笑)。
 ナックルズなら実際にありそうなネタだから目覚めてから思わず苦笑したけど、かなり苦労して書いたので、夢の中のハードディスクに保存されてないかなと思ってみたり。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年10月18日 05:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

ご無沙汰しました。
うう、夢の話、身につまされます(/_;)
僕も今でも見ますよ。夢の中で完成原稿をチェックしていると何故か真っ白な原稿が一枚、二枚と見つかる夢。
「あ~、ここのページ描くの忘れてた!」イヤ~な気分で目が覚めます。大抵仕事の途中で見ますね。
実際に原稿が上がった後はむしろ睡眠時間が少なくなるような気がします。体が遊びたがってるんでしょうね(^^ゞ
しかし朝夕に分けて眠るというのは…疲れませんか?まとめて寝るタイプの僕には出来そうにありません。

投稿者 遠山 光 : 2005年10月19日 21:33

あっ、遠山先生もそういう夢をご覧になりますか!
やっぱり仕事モードのままで眠ってしまうとそうな
るんですね。
今日は、編集者に書き上げた原稿を渡したら、
「他の編集部で欲しいというからあげちゃいました。
うち用にはもっといい原稿を書いてください」
と、全く悪びれた様子もなく言われて絶句するとい
う夢でした(^^;。
たまには超売れっ子になる夢でも見たいです(^^;。
ぜひまたお立ち寄りください。
お仕事、がんばってください!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年10月21日 09:01

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。