[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 恋は、遠い日の花火ではない。 | メイン | 柴又名画座:加山雄三の『狙撃』を見る »

2005年7月28日

今日のおやつはつまみの枝豆

枝豆と麦茶 午後起きて、遅れている『弁慶』の原作第4話第2稿を執筆。
 ところで、たばこを吸わないぼくは、仕事中には、気分転換のためのおやつが欠かせない(笑)。
 ということで、今日のおやつは、昨日の花火大会に持っていった枝豆の残りと麦茶である。
 どちらも夏の香りいっぱいで、集中力も高まって仕事もバリバリとはかどる。……って、現実はそんなに簡単にはいきませんね……。
 結局、この日は完成せず。今回は直しが多いこともあって、完成は週末までずれ込みそうな勢いである。

恐怖の枝豆 オリジナル全長版
ジェネオン エンタテインメント (2004/07/23)
売り上げランキング: 27,352
 でもって、夏といえばお約束なのが怪談。というわけで枝豆と怪談で検索したらこんな作品が出てきましたので、ついでにご紹介(笑)。

かなえられた願い
かなえられた願い
posted with amazlet at 05.07.29
犬木 加奈子
メディアファクトリー (2001/05)
売り上げランキング: 246,126

 語呂合わせだけじゃアレなので、おすすめのホラーマンガも紹介します。数年前から好きなマンガ家が犬木加奈子。'70年代ホラーの巨匠・日野日出志の画風を受け継いだような、立体的でグロテスクなタッチがたまりません。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年7月28日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。