[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画実話ナックルズ」打ち合わせ | メイン | Mac IE からのコメント書き込みの文字化け解決法 »

2005年4月12日

「別冊漫画ゴラク」の打ち合わせ

 14:00、電車で神保町へ。
 いつもの喫茶店古瀬戸で、「別冊漫画ゴラク」編集氏と連載マンガ企画のプロット打ち合わせ。
 作画を担当していただくマンガ家さんの選定とスケジュール調整のために長らく掲載時期が保留となっていたんだけど、それがようやくはっきりしたため、いきなり6月からの連載開始と決まったのだ。
 一時はSさんから「もしかしたら連載開始は7月にずれ込んでしまうかも」 と言われていたので、他社の仕事などを進めつつ気長に連絡を待つつもりでいたんだけど、それがいきなりの急展開となったのだ。
 専門知識に関する部分で監修者にチェックしていただく必要もあるため、もう来週早々には第1話のシナリオ第1稿をUPさせなければならない。うう、忙しいぞ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月12日 04:31

コメント

「古瀬戸」!!!!私も先週花見の帰りに行ったばっかり!
変な絵とか置物とかがあるんですよね笑
コーヒーカップにおかしな鳥のレリーフがあって、「変なの」と思って前を向いたら壁に、その鳥がいたり、
頭から花が出ている鳥の花瓶がテーブルに置いてあったり・・・。
看板も面白いですよね。魚?!
しかし、意外に珈琲はまとも。

投稿者 mari : 2005年4月13日 13:15

お花見はこないだの週末がピークでしたね。うちの近くはほとんど散ってしまいました。
古瀬戸の美術は、城戸真亜子さんによるものだそうです。慣れるとけっこう落ち着く空間なんですが、初めて入るとかなりアバンギャルドで驚きますよね~。
それにしてもけっこう近いエリアで活動されてるんですね。ぜひまた近いうちに!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月13日 14:21

え?!あのセンスは城戸真亜子さんでしたか。
はい、不思議な雰囲気ながらもけっこう落ち着きます。
しかし、他に類を見ないほどチープなつくり・・・。

城戸さんは娘の学校の先輩で~ス。

投稿者 mari : 2005年4月13日 14:40

>しかし、他に類を見ないほどチープなつくり・・・。
そうそう、まるで映画やテレビのセットみたいですよね。しかも曲面やでっぱりが多くて壁際の席に座るとオブジェがじゃまだったり(^^;。
しかし、機能性を考えずに気ままにアートしてしまう無邪気さとでも言うんでしょうか、そこが何となく良かったりもします。
尾道に、細い路地にタイルを敷き詰めたタイル小路という場所があるんですが、そこについて、かつて大林宣彦監督が、
「散りばめられたタイルが宝石のように美しく、しかも滑りやすい」
って書いてたのを思い出します。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月13日 19:18

古瀬戸ですか。お二人のお話からして、大変面白そうな喫茶店ですね。
私の生息エリア外の場所ですが、行ってみたいなぁ。
一度、気が向いたらご招待してください☆
>ろっくさん
書き込み成功!サンクス!!

投稿者 Kazue : 2005年4月13日 20:24

Kazueさん、書き込みありがとう。
Macからも無事に書き込みできてよかったです。
そっか、音楽業界は神保町はあまり縁がないんでしょうか。
じゃ、今度のお食事会のときには、神保町で待ち合わせは?
ぜひまたお立ち寄りくださいね!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月14日 01:23

その後、mixiは楽しんでらっしゃいますか?
いつの間にか、私よりマイミクが増えてる!すごい!
ぞくぞくと映画仲間も増えそうで、またまた楽しみですね。

投稿者 Kazue : 2005年4月15日 11:32

mixi、まだ右往左往してるところです。
積極的に活動した方が楽しそうなんですが、メル友や掲示板なども同じなんですが、新しい話題を振ったり、その話題を責任持ってフォローしたり、そうやって積極的に参加し続けるというのが最近どーも苦手で(^^;。
ですから、息切れしない程度にマイペースでやることにします。
けど、みんな案外マイペースに楽しんでますよね。
あちらでもぜひよろしく。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年4月15日 15:10

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。