[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「週刊漫画ゴラク」のプロットを書く | メイン | 半年ぶりに柴又名画座を開館 »

2005年3月25日

おもちゃ博物館におもちゃを搬入

 13:00、柴又のおもちゃ博物館へ行き、いよいよおもちゃの展示を始める。といっても数が多くてどこから手をつけていいか分からないので、とりあえずジャンルごとに大まかに分けながら棚へ並べていく。
 これらぼくの所有するおもちゃは、当初は黒沢コレクションコーナーだけに並べる予定だったんだけど、あまりにも数が多いので専用コーナーだけでは収まりきらず、結局、館内全体に分散させることになったのだ。
 それでKさんと相談して、入り口付近にはキャラクターおもちゃや夜店で売られていた渋いおもちゃなどを並べ、室内中央の目立つ棚には乗り物系を並べることになった。
 黒沢コレクションのコーナーには、ぼくの思い入れの強いピストルおもちゃや、その他の小物玩具などをぎっしりと詰め込む予定になっている。
 しかし今日はこれらを箱から出してだいたい並べてみたところで時間切れになった。来週はこれらを全体のバランスを見ながら再度分類し並べ直して、本格的な展示作業を行うことになる。けど果たしてどんな仕上がりになるのか、ぼくにもまだ分かりません(笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年3月25日 05:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

柴又にもおもちゃ館があるのですか。
箱根のおもちゃ館に行ったときに館内にあるノートにカキコをしたら、数日後に「ろぼっと」君からお葉書をもらい感激しました。
柴又は娘が小さかった頃に、私の両親と行きました。

投稿者 ブルーベリー : 2005年8月 1日 11:14

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。