[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画ゴラク」用のプロットを2連チャンで書く | メイン | 柴又のおもちゃ博物館におもちゃを搬入 »

2005年3月23日

スクウェア・エニックスの謝恩パーティに出席

squarenix_party.jpg 18:00、車で新宿へ。
 この春までぼくが『マジック・マスター』を連載していた「少年ガンガン」を出版するスクウェア・エニックスの謝恩パーティが、西新宿のパークハイアット東京で開催され、それに出席した。
 駐車場の入り口を探すのに手間取り、開場時間に数分遅れて会場へ入ると、『マジック・マスター』の監修をしていただいたプロマジシャンの柳田昌宏氏と林敏明氏の姿が見えた。連載中は毎月数回はお会いしていたのだが今日は久々の再会である。
 ほどなくして『マジック・マスター』の記事ページを製作していた女性ライターのK合さんも到着。担当編集のN川さんも来て、マジック・マスターチームがひさしぶりに一堂に会した夜だった。
 パーティが始まって小一時間後、テーブルの向かい側からいきなり「黒沢さん、久しぶり!」と声を掛けられた。誰かと思えばマンガ原作家のたかしげ宙さんだった。少年サンデーで仕事をしていたころには編集部やパーティでよくお会いしていたんだけど最近はごぶさたで、もう10年ぶりくらいである。全く気づきませんでした。失礼しました。
 その後も新しい人と知り合いになって名刺交換したり、編集長にあいさつしたりしているうちに、いよいよ恒例のビンゴ大会が始まった。何だか今年は当る予感が……。
 と、その予感どおりぼくはユニバーサルスタジオジャパンのペア招待券をゲット! さらに柳田昌宏さんも iPod Shuffle をゲット、たかしげ宙さんは、何と今流行のウォーターレンジを当てたのにそれを辞退して音楽ギフト券をもらい会場を大いに沸かせていた。
 上の写真は、ゲットしたチケットを手にご満悦のぼくである。よし、今年の運試しには勝った! ガンガンいくぜぇぇっ!! USJも一度も行ったことないから行くぜえぇぇっ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年3月23日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。