[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« レトロおもちゃ博物館の工事を下見に行く | メイン | 「別冊漫画ゴラク」のプロットを書く »

2005年3月16日

おもちゃ本の写真選び1回目

 13:00、電車で東銀座へ。昭和通沿いの喫茶室ルノアールで、いそっぷ社社長S藤氏と待ち合わせ。
 先日代々木のスタジオで撮影した、おもちゃの写真が上がってきたので今日はその写真のセレクトとページ構成の打ち合わせである。
 店内へ入ると、S藤社長はすでに写真を持っていらっしゃっていた。写真はデジカメで撮影したので、それをベタ焼き風に一覧印刷してもらったもので選ぶ。まずそれを1カットずつハサミで切ってバラバラにし、ジャンルごとに分類。それを2ページの見開き単位で並べていくのだ。
 22:00、閉店時間となった時点でおおよそ全体の3分の2の構成がまとまり、あとは後日となった。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年3月16日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/89