[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« そしてぼくはまたネズミと戦う | メイン | ネズミは生きていた! »

2005年2月 2日

ネズミ退治作戦第1段階クリア、しかし……

dokuesa2.jpg 昨日台所に置いておいた毒エサは朝にはネズミに持ち去られていた。場合によっては、この段階ですでに敵に警戒されちゃうこともあって、そうなると、相手が警戒を解くまで1週間以上も根競べが続くこともあるんだけど、今回は最初の第1段階は難なくクリアしたようだ。
 だが、ネズミは元気だった。夕方、天井裏でまたドタドタと走る足音が……!! これはもしかして毒エサを食べていないのでは? ネズミは、リスやハムスターと同じくエサを隠して蓄えておく習性がある。つまり、持ち去ってどこかに隠しただけかも知れないのだ。
 そこで今日は、本当に食べてるかどうかを確かめるために、毒エサを袋から出して、直接溶かしバターと和えたものを作り、それを置くことにした。果たして明日の成果はいかに……。

本日の戦果
ゼロ

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月 2日 04:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。