[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 神保町で打ち合わせ | メイン | ジャーナリスト村上和巳氏を取材した »

2005年1月21日

アフィリエイト始めました

 最近流行のアフィリエイトに申し込んだ。
 アフィリエイトというのは、ホームページに企業広告のリンクを掲載して、そのリンクから企業のページへ飛んだユーザーさんがそこで買い物をすると、売り上げに応じてホームページ主催者に利益が還元されるというものだ。
 うちのホームページは、掲示板も含めて全てのコンテンツを自前のレンタルサーバー内に設置しているので、一切、外部広告が入ってないのが、ある意味自慢だったんですけどね。
 パソコン雑誌でアフィリエイトの記事を読んで、面白そうだから weblog 開設を機会に Amazon に申し込んでみたのだ。
 今日承認が出たので、とりあえずトップページに Amazon のバナーを入れ、この weblog では今後おすすめの本やビデオを随時紹介していく予定です。
 ただし、これで大きく稼ごうとかいうサイドビジネス的野心があるわけでは全くなくて、最近は更新も滞りがちなので、このアフィリエイトが励みになって更新が増えれば一石二鳥かと(笑)。
 そんなわけで、今後はいくつかのページにチラチラと広告が入りますが、皆様、どうぞご了承ください。
 Amazon へのリンクをクリックすると新しいブラウザが1枚開くように設定してますが、アクセスするだけで勝手に広告がポップアップしたりはしませんので。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月21日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。