[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 関東マツダディーラーデビュー | メイン | いそっぷ社のおもちゃ本の原稿を書く »

2006年2月 8日

打ち合わせのハシゴ

 13:30、電車で岩本町へ。小学校時代からの友人S川くんが経営する広告代理店で、女性イラストレーターのさんと打ち合わせ。
 Kさんはこの広告代理店では営業の仕事をされているが、実はイラストレーターとしての顔も持っており、時にはマンガも描かれるのだという。そこで、「機会があったら一緒に仕事をしたらどう?」というS川社長の仲介で、本日、こうして顔合わせとなったのだ。
 Kさんの絵はイラストレーターらしくすっきりとまとまった見やすい絵柄で、過去には取材ルポマンガなども描いた経験があるとのことなので、取材ものなどでなにかコラボレートできそうである。
 近いうちにぜひネタを持ってうかがいます、ということで本日はお開きとなった。

 15:00、次の打ち合わせまで少し時間があるので、秋葉原の街を歩く。しばらく来てなかった間にヨドバシや再開発地区の建物などがどんどんと完成しており、ずいぶん雰囲気が変わっていた。

 16:00、駅前で出版社の編集者N西さんと待ち合わせ。こちらも新しいマンガ原作の企画について打ち合わせをおこなう。
 企画そのものは気に入ってくれたんだけど、このネタに向くマンガ家さんがいないというので、さっそくマンガ家さんを探しましょうということになった。まだ企画段階だけど、ぜひ実現させたいと思います。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年2月 8日 01:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。