[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« いそっぷ社のおもちゃ本の原稿を書く | メイン | 昭和レトロないただきもの3点 »

2006年2月14日

バレンタインデー in 2006

20060214_01.jpg
20060214_02.jpg
↑2006年の結果↑

 さて今年もバレンタインデーがやってきました。誰も他人のチョコなんて興味ないとは思いますが、勝手に恒例の義理チョコ報告をしちゃいます(笑)。
 こういうのって、一度始めるとやめられないんだよね。
 で、結論から言うと、今年はな、なんと過去最高記録タイの4つ! いただきました。
 今年は何といっても、人妻から2つも義理チョコをいただいたことを報告せねばなりません。
 まず上の画像中央の濃紺の箱が、近所に住む友人Tくんの奥様からいただいたいつもお世話になってますチョコ。柴又で評判の人気洋菓子店ビスキュイの生チョコである。
 その右上が、柴又のおもちゃ博物館館長さんの奥様からいただいたおもちゃ貸し出しありがとうチョコ。昭和レトロつながりにふさわしく、いただいたのは、明治製菓の板チョコの歴代包装紙を再現したミニ板チョコのアソート缶である。
 左上の赤い箱は、毎年チョコをくれる近所の美人姉妹・妹が、今年も作ってくれた手作りのハート型チョコである。
 でもって下の画像が、美人姉妹・姉がくれた手作りトリュフ
 みんなありがとう~~~~~!!

 ところで今年は、この恒例の義理チョコ大公開の掲載が危ぶまれた。それは先日、美人姉妹にブログでチョコを紹介していると言って過去のページを見せたら、 「恥ずかしいからやめてくれない。じゃないともうあげないから」 と言われてしまったのだ。
 しかしそこは必死で説得して、中味は見せないからということで、なんとか了承してもらったのだった。ふ~~~~よかった。
 ということで、女性のみなさま、来年もチョコお待ちしております!!


過去の戦歴
S't Valentine's day
since 1998 to 2005
年月結果
2005年2月14日
2004年2月14日
2003年2月14日
2002年2月14日
2001年2月14日
2000年2月14日
1999年2月14日
1998年2月14日

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年2月14日 03:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

申し訳ありません!!!感謝チョコを送るべきでした。拙著を出したときに、感謝チョコを三人の方(拙著の後書きを書いてくださった先生を含む)に差し上げたことがあります。ひとりの方はサイン入りの御著書を送ってくださいました。
当時、友人の経営する塾のお手伝いに行っていたのですが、そこに来ていた小学生の男の子が「たくさんもらうとお礼しなきゃならないから、大変なんだよね」と私の前でぼやきました。それで、そのときが最初で最後で、お三人の方にも渡すのをやめました。黒沢さんはお仕事柄たくさんいただくでしょうから、私のようなオバサンからじゃね・・・と思っていました。
私は夫と親兄弟に義理チョコ?を渡すのを口実に、もっぱら自分が食べるのを楽しんでいます(笑)。
来年は戦歴に参加させていただきます!

投稿者 ブルーベリー : 2006年2月22日 11:44

>ブルーベリーさん
いえいえ、いつも書き込みしてくださるだけで感謝してますから(^^ゞ。
ところでバレンタインデーが過ぎると、あの店頭に並んでいた、
大量のバレンタイン専用チョコはどうなっちゃうんでしょうね。
中味を出して別の箱に詰め替えて売るとか……。
たまにスーパーなんかだと特価のワゴンに入っていたりします
が、それもわずかですもんね。
ところでぼくが子どものころ、父親の知り合いがテレビのクイズ
番組に出て、チョコレート1年分をもらい、それをそのまま譲り
受けて、我が家に大量のチョコがあった時期がありました。
1日に5個くらい食べて鼻血出して親に押し入れに隠されたり。
それでも探し出して食べたり!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年2月24日 04:39

ご無沙汰して申し訳ございません。私、義理チョコ今年もふたつでした。
因みにこの日胃カメラ検査を受け、何でも無い事で一安心した日でもありました。
24日、1日で1年間の売り上げを達成してしまうそうですから、何ともはやという感じがします。
ホワイトデーには何を返すか考えておかねばなりません。いつの頃出来たのか、バレンタインデー。
『嬉しくもあり、空しくもあり義理のチョコ』
それではまたの機会に。失礼をば致しました。

投稿者 saiboat : 2006年2月24日 20:37

>saiboatさん
義理チョコも素敵ですが、検査無事は何よりのプレゼントですね。
しかしチョコをもらったんだから、ホワイトデーはマシュマロかキャ
ンディで良さそうなものですが、それでは納得してくれない女性も
いますのでいろいろと大変です(^^ゞ。
ぜひまたお立ち寄りくださいませ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年2月25日 04:56

チョコレート1年分ですか。うらやましいお話ですね。
マシュマロは娘が好きでよく買います。私はキャンデーはほとんど舐めることはありません。舌が痛くなることと、むかーし、大きな丸い飴を飲み込んで窒息するかと思った経験があるからです・・・。
私が勤務していた独身時代(かなり昔のお話ですが)、同期の男性がクイズ番組に出演をして応援に行ったことがあります。自分は全然映らないのに、とっても緊張しました(苦笑)。楽しい思い出だったのですが、昨年、その同期が亡くなりました・・・。
胃カメラもバリウムを飲むレントゲン検査も苦しいですよね。でも、私は大腸検査が一番嫌いです。お腹を三回切っているせいか、カメラを入れられている間、激痛でお腹が破けたのではないかと思うぐらいでした。
体も心も健康が何よりですね。

投稿者 ブルーベリー : 2006年3月 1日 18:49

食べ物がおいしいというのは、まさに健康だからですよね~。
ぼくは胃カメラもバリウムも未経験なのですが、できれば一生未
経験でいたいものです(^^ゞ。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年3月 2日 01:21

お互いにそれなりの年齢なので、検査をするのは早めをお勧めします。私は初めての人間ドッグで再検査となり、その再検査に行った日に手術日を決めることになりましたから・・・。去年の人間ドッグの時に、隣の病室で胃カメラ検査を受けていた夫がゲボゲボ苦しそうにしているのが聞こえました。経験しない方がいいかもしれませんね・・・。
話は変わりますが、昨日は川沿いの河津桜を見て、その後、満開の夜桜を眺めながら温泉に入ってきました。今日は海の見える温泉に入り、河津ループ橋を眺めながら天ぷらそばを食べてきました。
このところ腰痛だったのですが、2日連続の温泉でかなり調子がよくなりました。

投稿者 ブルーベリー : 2006年3月 5日 20:25

>ブルーベリーさん
チョコの話から健康の話になってしまうあたり、お互いにそれなりの年齢になってしまったと言うことですねぇ(^^ゞ。
もっともブルーベリーさんはいまだにお若いですが。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年3月13日 04:01

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。