[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 第2候補の車を下見 | メイン | 「漫画実話ナックルズ」の忘年会に出席 »

2005年12月21日

ハンズフリー使ってる?

 何だかクルマ見に行ったりヤフオク検索したりばかりしてるみたいだけど、本当はそんな余裕はナイのだ。
 ということで、今日も横浜往復4時間の車中は、携帯をハンズフリーにして電話で打ち合わせ。あー、でもやっぱりなんか運転してると考えがあんまりまとまらないぞ。
 しかもこのハンズフリーイヤホンは100円ショップで買った(笑)ものだから声がくぐもってしまってモゴモゴと聞き取りにくいのだ。

 実は、以前は、ヤフオクで買った(笑)1個1800円もするコード巻き取り式のハンズフリーを使ってたんですよ。これは音質もクリアで使い勝手も良かったんですけどね。何と10回ほど使っただけで壊れてしまったのだ。で、また同じものを買ったらまたすぐに壊れた
 これはイヤホンの頭を持って巻き取り式のコードを引っ張り出すという構造そのものが文字通りネックで、すぐにイヤホンのネック部分のコードが内部で断線してしまうのだった(だったら1個買って気づけよ、ってコトですね(笑))。

PC220579.JPG
これが"まるで耳を甘噛みされてるようなハンズフリーイヤホン"だ。

 その次にヤフオクで買った(笑)のは、ネックストラップタイプのもので1480円。
 イヤホンが耳にぴったりフィットするというのが売りだったんだけど、実際は、イヤホンが耳たぶをはさむような形になっていて付け外しがしにくいのと、何より、まるで誰かに耳を甘噛みされてるみたいで、気持ち悪くて1分もしてられないのだった。

 ああ、どこかに理想的なハンズフリーはないものか、と思ってヤフオクを検索して見る。
 が、途中で重大なことに気がついた。
 俺は仕事中だったのだ。こんなことをしているばあいぢゃないっっ!のだった。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月21日 03:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

ハンズフリーですか・・
あしのは電車の中で話してるような音になり、、
友人のは風邪ひいてるような声になります(爆)

投稿者 猫三郎 : 2005年12月22日 06:52

自分はバイク便やってた時に使い始めました。
メット被るせいもあるのか、1ヶ月に1個の割合で買い替えて(壊して)いました・・・

投稿者 RIDER : 2005年12月23日 09:31

>猫三郎さん
やはり決定版のハンズフリーというのはまだ登場してないんですね。Bluetoothがもうすこし普及してくるとコードレスでいいものが出てくるのかも知れませんが、Bluetoothもいまいち普及しませんね。

>RIDERさん
バイク便も今は携帯なんですね。昔は無線機使ってましたよね。メットでイヤホンは昔ウォークマンでやったことがありますが、耳にイヤホンがグリグリ押し付けられて痛かったのですぐやめました。騒音でほとんど聞こえなかったし。
そういえば、先日、我が家へ来た大工さんがインカムみたいなハンズフリーを使ってました。手は作業を続けながら、電話で別の仕事の打ち合わせしてて、今や大工さんもハイテクなんだなぁ、と思いました。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月23日 19:06

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。