[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 年末進行進行中! | メイン | ハンズフリー使ってる? »

2005年12月21日

第2候補の車を下見

 昨日、ヤフオクで目指す車が落札できなかったので、次なる候補を探さねばならない。
 ということで、同じ車種で若干値段が高いけど年式の新しい車を出品していた人に「下見をさせて欲しい」と連絡を入れた。
 そして午後、起きてみるとメールの返事が来ていた。場所は神奈川県で、偶然だけど前回下見に行った場所とかなり近いところだった。
 今回は個人出品ではなく中古車屋さんだったので、電話を入れると「いつでも見にきてください」とのこと。
 13:30、さっそく車で片道2時間かけて行ってきました。渋滞の中。
 15:30、現地到着。
 しかし現車を見ると、グレードは最高級でオプションもいろいろ付いてたんだけど、タイヤが丸坊主でバッテリーも粉をふいてて、車内にコーヒーのシミがあったり手あかが付いてたりかなり汚れてたので、いろいろとお金がかかりそうで、残念ながらちょっとパスでした。

 お店の人はとても感じが良く、帰りも駐車場から出ようとしたら、整備士の人たちが仕事の手を止めてわざわざ工場から出てきて誘導してくれたりして、とっても印象よかったんだけどね。残念。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月21日 03:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

パジェロミニに1年近く乗ってるので
でかい四駆にのりたい「たいたい病」にかかってます(爆)
あーあ せめてイオにしときゃよかったかなぁ・・

投稿者 猫三郎 : 2005年12月23日 08:56

イオはこちらにお立ち寄りいただいている方でオーナーさんがいらっしゃいます。いい車ですよね。
ということで一時は購入候補にも入ってましたが、今のパジェロとあまり変わらなそうなのでやめました(^^;。
むしろぼくはセカンドカーを持てる余裕があるなら、ジムニーが欲しいですね。今はパジェロミニの方が性能も人気も上だそうですが、昔の360ccのころの元気で個性的なジムニーのイメージがあるので、一度は乗ってみたい車なんです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月23日 19:00

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。