[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 師走に走れ編集者 | メイン | ヤフオク出品の車を下見 »

2005年12月14日

気になる車をヤフオクでチェキラッ!

◆これまでのあらすじ◆
 もう何度もこの monologue に書いてるけど、わが愛車1987年式のパジェロショートワゴンL044-GWが、来年3月の車検切れを最後に、ディーゼル規制で乗れなくなってしまう。
 そこで早急に次期愛車を買い求めなくちゃいけないということで、夏過ぎくらいから中古車雑誌やネットオークションで車種の選定と同時に、価格相場をチェックしていた。
 そして固まってきたおおよその希望は、車内で仕事ができて街乗りにも使いやすい5ナンバーサイズのミニバン、車両価格60~70万円まで、できれば4WD、ということで数種類の車種に絞って検討してきた。購入時期は来年1月ごろを予定、遅くともパジェロの残り車検の余裕を見て、2月上旬までには決めたいところ。
◇ところが昨日......◇
 いつものように仕事の合い間にネットオークションをチェックしていると、またとない出物物件を発見!! 車種を書くと入札に影響しちゃうと困るので書けないけど、これはぼく的には間違いなくイイ車だ! こんな素敵な車は二度と出ないに違いない!!
 そう思ったら矢も盾もたまらなくなり、年末進行中なのにもかかわらず、出品者さんに「下見をさせてください」と連絡してしまった。
 そして今日、出品者さんから返事があり、明日、そのクルマを下見に行ってくることになりました。
 しかしやばいです。現車を見たらますます欲しくなって落札せずにはいられなくなりそうです。
 この年末の忙しい時期に、名義変更とか納車とか廃車とか、やってる時間はあるのだろうか!?

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月14日 04:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

どうなったんすかねぇ・・

投稿者 猫三郎 : 2005年12月16日 06:52

私が通っている美容室で担当の人がよくオークションで購入すると言っていました。私も薦められたのですが、なにかトラブルがあると嫌なので、オークションに参加したことはありません。たくさん持っていたディズニーグッズを売ろうかと思ったこともあったのですが、結局従姉妹たちにあげました。黒沢さんはオークションでトラブルになったこととかないのですか?
お仕事等がお忙しそうでイベントにお誘いいただくどころではないですね(笑)。
先日、私はインターネットのマック使いの友達と長々と電話で分からないことを教えてもらいました。持っているSOTECのノートでつないでしまおうかとも思ったのですが、やっぱりマックを買い替えようかと思っています。オークションはコワそうなので普通の店舗で買います・・・。

投稿者 ブルーベリー : 2005年12月17日 00:04

>猫三郎さん
車、見てきました! さらに気に入りました!! くわしくは12/15のエントリーの方で!!

>ブルーベリーさん
オークション、そんなに怖くないですよ。これまでに1000件以上取り引きをしてきましたが、トラブルになったことは一度もありません。最初は主に絶版おもちゃやマンガなどのコレクションに利用してましたが、最近はPCの部品やら掃除機やら、とにかく何かを買うときはまずヤフオクを見てから買っています。
あ、でもパソコン本体は、やっぱり信頼できるショップで買うことをおすすめしますね。初期不良時の対応とかサポートとかの問題もありますから。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年12月17日 05:09

昨日、ヨドバシカメラで新しいiMacとデジカメを買ってきました!仕事もしていないのに、パソコンの台数だけが増えていきます。夫には「女房元気で笑顔がいい」でしょ!?と言っています(笑)。
ヤフーのオークションに1000件もなんてすごいですね。従姉妹にあげたディズニーグッズを半分にしておけばよかったかも?(笑)。まだ、手元に少しあるけれど。
黒沢さん、とってもお仕事忙しそうですね(私を雇っていただきたいくらいです…
)。それなのに、メールを本当にありがとうございました!
くれぐれも、お風邪など引きませんように!

投稿者 ブルーベリー : 2005年12月18日 23:56

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。