[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 10年ぶりのパソ通オフ会(?) | メイン | 今年は夏休みナシ »

2005年8月19日

ThinkPadお嫁入り

 7/20のmonologue で、友人のパソコンIBM Aptiva 2196 47M が不調になっちゃったと書いた件は、その記事をみて連絡をくださったかめどんさんのアドバイスに従って、マイクロソフトのサイトからIE6のセットアップファイルを落としてきてインストールしなおして見た。
 すると何度かエラーが出ながらもインストールが完了。WindowsUpdateもOutlookExpressも使えるようになった! これは直ったかも!?と思ったのだが……そのままWindowsUpdateを進めていったら、そこで再びエラー!!
 ドキドキしながら再起動したんだけど、「Explorer.exeが見つかりません。Windowsを再セットアップしてください」みたいなエラーが表示され、セーフモードも使えなくなり、結局、Winちゃんが完全にお亡くなりになってしまったのでした。チーン。
 ということで、その友人には、我が家で眠っていたノートPC、ThinkPad X20(PentiumIII 600Mhz Win98SE メモリー128MB HDD20GB)を譲ってあげることにした。まあ、ある意味根本的な解決がはかれたというわけです(苦笑)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年8月19日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。