[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 水筒便利その後 | メイン | マジシャンズLIVEを観覧、NHKの取材を受ける »

2009年8月 6日

今週はワンちゃん散歩ウィーク

 日々、蒸し暑い中、今週は小学館の「学習まんが人物館」の原作に集中している。
 もう去年からずっとかかっているので、早くカタをつけて次の仕事に取りかからないといけないのだが......。

 それはそうと、昨年に続いて今年も、友人から愛犬の世話を頼まれた
 友人が今週いっぱい家族で九州へ帰省するので、その間、午前中に犬のケージの掃除とエサやりをし、夕方に散歩をしてあげるのだ。
 犬は下の画像の2匹。この友人の家にはいつも出入りしているので、彼らはぼくのこともフツーに家族の一員と思っているらしく慣れているので、その点は問題ないんだけど、2匹とも自由気ままな性格なので、1匹ずつならまだしも、2匹の散歩となるとかなり大変だ。

20090805a.jpg

 友人の愛犬その1、ブン。犬種を忘れたが、確かイングリッシュなんとかという長い名前が付いていた。本来は温厚で賢い犬だそうだけど、しつけられていないので、こっちのいうことをまるできかない。しかも力が強いので、ひもをグイグイひっぱりながら先へ進み、気が向くとサッと方向を変えて別の方向へ突き進もうとする。また道端でウンチをすると、直後に後ろ足でそれを蹴散らして散乱させるクセがあるので、用をたしたらすぐにその場から遠ざけて回収する必要がある。正直しんどい(笑)。

20090805b.jpg

 友人の愛犬その2、コジロー。犬種はロングコートチワワ。チワワブームのころは、子どもと若い女性に大人気で、散歩しているとすぐに人が集まってきたのだが、最近は......パッタリ(笑)。おまけになぜか大人の男性に突然吠えかかることがあるので気が抜けない。若い女性にはまったく吠えずに愛想をふりまくのに。

 ということで、2匹とも散歩中にマトモな写真を撮らせてくれるわけもなく、こんな写真しかないけど、まぁ楽しくやってます。

投稿者 黒沢哲哉 : 2009年8月 6日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。