[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« フレンディにガラスコーティングを施工 | メイン | 99000km »

2009年3月31日

締め切りは前髪しかない?

チャンスの神様は前髪しかないという。
後ろから追いかけてもつかめないから、チャンスが来たときにつかめるよう、日々準備を怠ってはいけないという教訓だ。
それはそうと、締め切りにも前髪しかないのではないかと思う。
もうここ2ヶ月ほど追いかけているのに、いっこうに追いつかない。というわけで、3月末までのお仕事ダイジェスト(笑)。

3/25
 郵便で「別冊漫画ゴラク」月刊化第2号の見本誌が届いた。今回の『龍のおんな』第6話は、コミックス第1巻がまとまったときに最後にくるエピソードなのだが、作画の和気先生が、お得意のしっとりした情緒あふれる感じにまとめていただいてGOOD! コミックス化が楽しみです。
 が! 当初は5月か6月に発売予定だったコミックス第1巻が、編集担当のT橋さんの話だと、来年のNHKの大河ドラマで坂本龍馬をやるのに合わせてはどうか、という営業判断で、9月ごろまで延期されるかも、とのこと。確かにその方がいいかも、と思う一方で、少しでも早く出して欲しいとも思ったり。

3/28
「別冊漫画ゴラク」の『龍のおんな』第7話の原作第1稿を執筆。完成した原作をメールで送る。今回は、他の締め切りが押していたため、こちらの締め切りを少し遅らせてもらったのだが、比較的すんなりと書きあがってよかった。

3/29
「別冊漫画ゴラク」編集のT橋さんと電話で打ち合わせ、一部分を加筆することになり、その部分を書き加えた第2稿をメールで送る。

3/31
 こちらも締め切りを延ばしてもらっていた「G-Diary」のコラム『あの日の僕に帰りたい』第26回の原稿を執筆。すでに資料は揃えてあったので、こちらも問題なく書きあがり、S山編集長あてにメールで送る。

投稿者 黒沢哲哉 : 2009年3月31日 16:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。