[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 友人のお見舞いに | メイン | 学習まんが人物館第1章を執筆 »

2008年11月15日

原作1→打ち上げ→原作2

 先週、少し仕事が落ち着いたと思って、車いじりをしたりして余裕コイていたら、あっという間に締め切りの方が追いついてしまった。すぐに仕事に取りかからないと。
 8日、よーし、明日から本気を出すことに決めたぞ!

 9日、よーし、もう1日しっかり休養して10日の月曜日から本気を出すことにするぞ!!

 10日、いよいよ逃げられず、シブシブ仕事にとりかかった。今週は「漫画ナックルズ撃」の読み切り2本の原作に集中する。

 12日15:13、1本目の原作第1稿が完成。メールで編集部へ送る。すぐにT根編集長から電話があり、基本的にはOKをいただくが、分量が少し多いので、調整をすることになった。
 分量調整は後回しにして、2本目の原作に取りかかる。

 14日17:19、2本目の原作第1稿が完成。メールで編集部へ送る。しかし今日はこれから出かける予定があるので、T根さんに電話をかけて、打ち合わせは翌日にしてもらうことにした。
 すぐにしたくをして、電車で神保町へ。今日は、小学館クリエイティブの編集さんと、関係者が集まって、単行本の打ち上げの飲み会なのだ。会場は三省堂本店向いのビルの地下にある、居酒屋桝屋。集まったメンバーは初対面の方もいらっしゃったが、みなマニアックな人々で、会話の内容もかなり濃いものになった。参加者6人のうち4人が二次会へ向かったが、ぼくは仕事を残しているので帰宅。

 15日、午後、起きて、1本目の原作の分量調整をする。ちょうどそれが終わったところで、T根さんから電話があり、2本目の原作の方も、分量調整のみでOKという連絡をいただいた。すぐに2本目の原作も分量調整を行なう。
 17:54、2本まとめてメールで編集部へ送り、折り返しT根さんから「これでOK」との連絡をいただく。ふー。
 実は今週の半ばからは、小学館の「学習まんが人物館」の原作に取りかからなければいけなかったんだけど、3日ほど遅れてしまった。先週の週末に怠けた分が痛いです。
 よーーーし、今日はこれからゆっくり風呂に入って、明日から本気出す!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年11月15日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

ムリムリ・・♪

投稿者 カッパブー : 2008年11月16日 12:53

>カッパプーさん
ふっふっふっ……ただいま買い物から帰ってきて、仕事に向かって集中力を高め中。もうひと休みしたら本気出す!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年11月16日 15:20

ヒトネムリビゴ ドライビビ デカケブ
メシ クッテ ネブ♪
スピィ~~zzz・・・ zzzz・・

投稿者 カッパブー : 2008年11月16日 17:57

>カッパプーさん
zzzハッ! 夕方まで寝てしまった。
夕食を作ろう。
できた、食べよう。ハムッハフッ!
お腹一杯。ウトウト.....。
ハッ! もうこんな時間!!
よーし、明日から本気出す!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年11月16日 23:56

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。