[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« お仕事ダイジェスト | メイン | AFTテント交換&メタライザーPRO施工 »

2008年9月27日

パンドラの函を開封


20080926.jpg 午後、携帯に「別冊漫画ゴラク」編集のT橋さんから連絡があり、昨日送っておいた『龍のおんな』第2話の原作はOKとのこと。
 そのあと、自転車で書庫へ。「G-Diary」の次回コラム用の資料を探す。書庫には冷暖房設備がないが、今日は涼しいから楽だ。
 と思ったら甘かった。ある資料がいくら探しても見つからないのだ。我が家の書庫は迷宮だから、あるハズの場所にないと、あとは片っ端から引っかきまわしていくしかない。涼しいはずがいつの間にか汗だくである。
 そこでふと思いついた。ピコーン! そうだ、もしかしたらあそこにあるかも
 それは、ここ数年間まったく手を触れていない、自宅仕事場のサブパソコンの後ろ側に積まれた段ボールの中である。その上にはビデオテープと本が山積みになっていて、すでに何が入っているかまったく覚えていない。まさにパンドラの函である。
 急いで自宅へ戻り、その山を前にして、「これを開けるのはコトだなー」と10分ほど迷ったが、意を決して開けてみた。その山というのが上の画像で、赤い矢印をつけた箱が問題の疑惑の箱である。
 ホコリだらけのビデオテープと本をくしゃみをしながらどけて、ようやく見えた箱のフタ。
 恐る恐る開けると......中からは1年ほど前に探していた資料本が数冊でてきて「おーっ、ここにあったのかぁ!!」と感動したものの、結局、今回探している資料は見つからなかった。うーむ、困った。G-Diaryのコラムの原稿はなんか代替案を考えないと。

 夜になったら疲れがドッと出て、夕食後、テレビを見ながら寝てしまい起きたら10時過ぎになっていた。
 さらにメールをチェックしたら、小学館クリエイティブの編集M村さんからのメールが来ていて、pdfファイルで、小学館の学習図鑑のレイアウトが届いていた。1週間以内に原稿を上げてくれとのコト。うわっ、こっちもやらなくちゃ!!

 今日1日、俺はいったいなにをやっていたんだーーーーっ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年9月27日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/503

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。