[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 東京に初雪 | メイン | 新宿で打ち合わせ »

2008年1月19日

ハッ、今、死ぬとこだった

 連日寒い日が続いてますね。
 まー、去年が暖冬で、地球温暖化とか騒がれてて、このまま東京は亜熱帯になっちゃうんじゃないかと思って心配してたので、寒い朝、駐車場の水溜りに氷が張ってたりするとホッとしてしまいます。
 ところで、我が家のエアコンは前にも書いたけど、ヒートポンプ式というやつで、寒い日ほど暖房能力が低下するという使えないヤツなので、真冬の間だけ補助暖房として石油ファンヒーターを併用している。

 で、このところ、連日自宅で小学館クリエイティブの単行本の原稿を書いているので、ほとんど一日中家にいる。と、夕方過ぎごろ、急に眠気が襲ってきて、そのままコタツで横になって寝てしまった。で、ちょっと仮眠のつもりが起きたら3時間以上が過ぎており、頭がガンガン痛む。もしかして風邪か、とも思ったがノドも痛くないし熱もない。
 で、その日はもう仕事になりそうもなかったので頭痛薬を飲んで寝てしまった。そして翌日になってようやく気付いた。これってもしかして一酸化炭素中毒!?
 そう、いつもはマメに換気をするか、買い物に出たりして外出をするんだけど、この日は仕事に集中しすぎて1日中換気を忘れていたのだ。その後、軽い頭痛が半日以上残っていたけど、その後、外を散歩してきたらだいぶやわらいだ。
 みなさんも換気には十分気をつけましょう。

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年1月19日 01:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

大変な事にならなくてよかったですね!

投稿者 ブルーベリ- : 2008年1月24日 22:08

>ブルーベリーさん
今はちゃんと3時間ごとに換気しています(^^)。
でも風邪引かないように気をつけなくちゃ。
ブルーベリーさんも風邪にはお気をつけください。

投稿者 黒沢哲哉 : 2008年1月26日 03:11

ありがとうございます♪
お互いに風邪を引かないようにしましょうね!

投稿者 ブルーベリー : 2008年1月26日 14:00

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。