[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 小さい秋見つけた | メイン | 電池が切れるとダルマ状態 »

2007年9月 1日

思い出の記念メダル

20070901.jpg 午後起きてG-Diaryのコラムに使用するおもちゃを探す。
 確か、タンスの飾り戸棚の中にもひとつ撮影したい物があったなー、と思って10数年ぶりにかき回したら、昔の富士山5合目登山記念メダルが出てきた。
 よく観光地に行くと、自動販売機で売ってて、名前と日付が刻印できるやつね。だけどこれ、いつ買ったんだか、全く記憶にないんだが……。
 刻印された日付がどうなってるかと見たら、裏面には、TETSUYAという名前と、ぼくの誕生日の日付が刻印されていた。だめじゃん(笑)!
 しかしぼくが富士山5合目まで登ったのは、過去に3回しかない。1回は1980年ごろに、「ビデオコレクション」という雑誌の取材で、カメラマンとモデルの女の子を連れて富士の裾野まで行ったとき、帰りに立ち寄った。
 その前が78年ごろ、当時「プレイドライブ」という雑誌が毎月行っていたPDラリーという懸賞クイズラリーに、友だちと参加したとき。
 そしてもう1回は、77年ごろに大学のワセダミステリクラブの合宿で富士五湖へ行ったとき、車で夕食の買い出しに行ったら、道に迷って5合目まで登ってしまったとき(途中で気付けよ!)。
 だけど、どのときも買った記憶がナイんだけどなー。
 実はぼくは、昔はこういうチャチなおみやげを買ってくるのがけっこう好きだったんですよ。“尾瀬”って書かれた木製の鈴付きキーホルダーとか(笑)。しかも人にあげるためじゃなくて、自分でコレクションするために。こんどまた何か面白いのが出てきたら紹介しますね。
 え? 人のおみやげなんて興味ナイ!? そんなこと言わずに見てよー。思い出いっぱい聞かせてあげるからさー。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月 1日 02:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

頂上にはいってないんすね・・

投稿者 猫三郎 : 2007年9月 2日 19:17

>猫三郎さん
ヘタレなぼくが頂上を極めたことがあるのは、高尾山と筑波山くらいです(笑)。
ところで、S川社長が開店した秋葉原の模型製作空間・スペースヘブンですが、バイトも決まって近々てオープンすることが決まったそうです。遊びに行くなら連絡くだされば仲介しますよー(^.^)。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月 3日 02:52

すずしくなったらいきたいっす
結局模型を作れるお店なんすよね?

投稿者 猫三郎 : 2007年9月 3日 19:31

>猫三郎さん
そうです。模型を作るスペースだそうです。
じゃあ、営業開始したら、一度、ご案内しますね!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年9月 4日 04:07

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。