[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« おもちゃ博物館でイベント準備 | メイン | 高砂で打ち合わせ »

2007年4月15日

おもちゃ博物館に噺家さん来たる!

 今週から毎週日曜日、柴又のおもちゃ博物館へ、アマチュアの落語家さんとプロマジシャンが入れ替わりで来てくれることになっているのだ。
 今日はその初日で、落語家さんのグループ三方落語会のメンバーが来てくれることになっている。天気も晴れたし、何だか、久々に学生時代の文化祭の初日の気分を思い出しました。

 10:00、昨夜、パソコンで作成したポスターを携えておもちゃ博物館へ出勤すると、すでに三方落語会代表のS賀さんが到着していた。さらに後から4人のメンバーが来て、総勢5人で落語を演じてくれることになっている。
 13:00、落語会開始。メンバーが総出で博物館前の路上で呼び込みをやってくれ、すぐに会場にお客さんが入り出した。わずか15席の客席はすぐにいっぱいになり、その後も、入れ替わり立ち代わり、断続的にお客さんは続き、なかなかの盛況ぶりだった。
 そして16:00、落語会終了。
 要領がつかめずいろいろと段取りの悪かった部分もあったけど、それは今後につなげることにして、まずは成功といっていいでしょう。
 柴又に新たな観光名所誕生! ……となるかな!?

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年4月15日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。