[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 今日は雨のち曇り | メイン | ナックルズGOLD打ち合わせ »

2007年3月27日

西新宿の某事務所を訪問

 13:30、電車で西新宿にある某高層タワービルで、小学館クリエイティブ編集のW辺くんと待ち合わせ。
 このビルに入っている某事務所へあいさつにうかがう。
 実は5年ほど前にぼくと当時新企画社編集だったW辺くんで、ある単行本企画を立ち上げ、その件でこの事務所に多大な協力をしてもらっていたのだが、その企画は結局、頓挫してしまい、その後、ずっと不義理をしたままだったのだ。
 今年からまたW辺くんと一緒に仕事をすることになったため、前から気になっていたこの事務所におわびのあいさつにうかがうことにしたのだった。
 まさに川内康範のところへおわびに行く森新一の心境だったけど、事務所の社長は川内康範のように面会を拒否することなく会ってくださったので、こちらはひたすら頭をさげたのだった。
 狭い業界なので、理由はどうあれ不義理はよくないです。

投稿者 黒沢哲哉 : 2007年3月27日 15:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。