[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ミリオン出版原作第2話を執筆 | メイン | 打ち合わせのハシゴ »

2006年7月29日

動物のお客さん、ホームステイ中

20060729.jpg 夏休みの今日、我が家に動物のお客さんが泊まることになった。
 やってきたのは、ジャンガリアンハムスターのオスのジャンくんである。近所に住む友人が1週間大分へ帰省するため、その間、ホームステイさせて欲しいと頼まれたのだ。
 20数年前までは一戸建てに住んでいたから、そのころは我が家でもいろんな動物を飼ってたんだけどね。ハムスターはないけど、ウサギやモルモットがいたこともあるし。
 しかしマンション暮らしになってからは、昆虫と金魚以外は飼ったことがない(昆虫は近所の子供が捕まえてきたもの。金魚は金魚すくいでゲットしたもの)のだ。
 だから、久々の動物の来客に多少戸惑い気味で、友人が帰ってくるまで無事に飼えるか心配ではある。
 それにアレだ、ハムスターってネズミにそっくりじゃないですか。このブログにも書いたように、去年まで、我が家はネズミの被害にものすごく苦しんでたから、どうしてもそれを思い出しちゃうんだよねー。
 とまー、何だかんだいいつつも、けっこう可愛かったりして(笑)。家に動物がいるとそれだけで癒やされますよね。特にハムスターは夜行性だから、深夜3時ごろとか、仕事してる横でカラカラカラとホイールに入って走ってる音とかが聞こえてくると何となくほほえましくなってくるし。
 餌は飼い主から預かってるけど、今日、別の餌を買ってきてあげてみようっと。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年7月29日 04:57