[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 確定申告書を作成 | メイン | ジャニス・イアンを聴きながら »

2006年3月14日

超ピカ君!で初WAX

2006031401.jpg 午後、車で葛飾税務署へ行き、確定申告書を提出する。

 帰宅後、今日はボンゴフレンディの初ワックスがけをすることにした(今まではコイン洗車場で水洗いして、「フクピカ」でサッと拭くだけで済ませていたのだ)。
 洗車やワックスがけの際は直射日光が大敵だから、曇りでコイン洗車場が空いている平日に時間ができるのを、ここ1ヶ月ずっと待ってたんですよ。
 というのも、1ヶ月前にちょっとよさげなワックスを買ってあったからなのだ。
 そのワックスとは、mixi で知った、洗車工場という会社の超ピカ君!という製品だ。あまりにもあまりな名前だけど、mixi のコミュニティでの評判は上々で、施工が簡単で、汚れ落としの機能とワックス機能が合わさっていて、施工後は汚れがつきにくくなり、ワックス効果も長持ちするという。ホンマカイナ

 ということで、さっそく、いつものコイン洗車場へ行き、超ピカ君!を施工する。
 まず洗車機でホコリや泥をさっと洗い流した後、水を拭き取らず、濡れた状態のまま、付属のスポンジに超ピカ君!を少量つけて塗りこんでゆく。
 サッとひと拭きすると水アカが面白いように取れる。これはいいかも。
 その後、もう一度水で洗い流し、付属のタオルで拭き取れば終わり。
 手順そのものは実に簡単だけど、フレンディは屋根が高いのとボディの面積が広いのでけっこう時間はかかる。

 結局、トータルで2時間半もかかってようやく終了。
 それと、標準ボトル(4,980円、送料別)で普通車12~15回施工できるとあるが、今回だけで3分の1くらい使ってしまった。付けすぎなのかなぁ。でもそれくらい付けないと効果がなさそうな気がして。
 しかし施工が終わった後は、車の光沢がかなり出て手で触れた感じもスベスベになった。
 あとはワックス分がどれだけ長持ちするかですね。それについてはまたレポートしたいと思います。

 ちなみに、言うまでもありませんが、私は超ピカ君!の回し者ではありませんので為念。

投稿者 黒沢哲哉 : 2006年3月14日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。