[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画実話ナックルズ」打ち合わせ | メイン | 人は可能なことのみ空想する »

2005年11月11日

長くなりすぎたページを整理して表示

 このブログもおかげさまで記事数が増え、特にカテゴリーページの1ページの長さが長くなってきたので、それをもっとコンパクトに表示できるカスタマイズ法はないかと検索したところ、
 ↓こちらのページがヒットした。
bird.dip.jpさんのこちらのページ
 これはカテゴリーページの記事を新着10件(カスタマイズ可能)だけ普通に表示して、それ以前の記事はタイトルだけ表示するようにするものだ。
 これぞぼくの求めていたものと、さっそく活用させていただきました。ありがとうございます。

 ちなみに、このやり方の他に、きままにポロポロさんのこちらのページでは、ページを適当なエントリー数ごとに分割して表示する方法も紹介されていましたので、好みによってカスタマイズしてみてください。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月11日 06:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメント

こんにちは。
自分が管理してるブログは下の方の方法で、カテゴリーページを分割して表示していますね。

投稿者 みすたけ : 2005年11月13日 17:24

あっ、みすたけさんはページ分割派ですか。
一長一短あるので、いっそのことリストも表示してページ分割もしちゃおうかとも思ったんですが、ただでさえブログって1ページにリンクが多いのに、よけいゴチャゴチャしちゃうかと思ってやめました。
ブログは無限にカスタマイズが可能なだけに、やり過ぎには注意ですね(^^;。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年11月14日 11:45

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。