[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ちいさいおうち | メイン | 人生2度目の打ちっぱなし »

2005年7月13日

江戸川でおもちゃのロケ(?)

P7130654.jpg 午後、デジカメをたずさえて、マイ自転車オレンジサイクロン号で江戸川へ行く。
 「別冊漫画ゴラク」のコラム『別ゴラ万博昭和館』用のおもちゃを撮影するためだ。
 8/3発売号に掲載される記事だから、テーマを昆虫採集セットにしたのだ。イメージとしては、昭和30年代の空き地っぽい場所に昆虫採集セットを置いて撮影する予定……。
 と、河川敷に出て、すぐに絶好のスポットを発見した。まぁ、最初からこのあたりがいいんじゃないかと踏んでたんですけどね。
 あいにく真夏の太陽ギラギラとはいかなかったけど、そのあたりはモノクロだから、まあいいっしょ。どんな写真が撮れたかは、ぜひ掲載号でご確認ください。

 ちなみに、昆虫採集といえば↓このゲーム。2000年に発売されたものですが、今でもたまに引っぱり出してきてプレイしています。翌年パート2も発売されたけど、パート1の方が出来は良かったですね。ムシキングのような虫相撲で勝ち続けるとてっぺん山へ行けるはずなんだけど……ぼくはいまだに一度も行けてません(涙)。
 現在は廉価版が発売中です。

PlayStation the Bestぼくのなつやすみ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2001/06/14)
売り上げランキング: 360

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年7月13日 02:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。