[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「漫画実話ナックルズ」の取材 | メイン | 『弁慶』第3話第1稿を執筆 »

2005年6月19日

「別冊漫画ゴラク」のコラム用おもちゃ撮影

 午後、「別冊漫画ゴラク」の連載コラム『別ゴラ万博昭和館』用のおもちゃを撮影をする。
 今回書くのは7月6日発売号の原稿なので、七夕の話題から話を始める予定だ。
 そこで、おもちゃの端に笹の葉っぱがあったら面白いかも……と思って花屋へ行ってみた。が、当然ながら今の時期ではまだ七夕用の笹なんか売ってない。
 でも一度笹が使いたいと思いついちゃうと、もうどうしても笹がないとだめな気がしてきた。
「ああ、笹が欲しい!」
 それで近所に笹が生えているところはないかと自転車でウロウロ。すごく怪しい
 が、そんなぼくの目の前に、何とまるでぼくのために用意してあったかのように、路上に大量の笹の枝が落ちていた!???
 実は偶然そこのお宅で庭の笹の剪定をし終えたばかりだったのだ。
 全く面識のない家だったけど、チャイムを押して主人を呼び、「あの笹の枝を1本もらえませんか?」 と聞いてみた。結果、主人は「何に使うの?」 などといぶかしそうにしながらもOKしてくれ、めでたく笹をゲットしたのであった。撮影も大成功。今日はとってもいい一日だった

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年6月19日 05:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。