[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 「別冊漫画ゴラク」の打ち合わせ | メイン | おもちゃ本の写真選び2回目 »

2005年3月18日

神保町でランチを食べようと思ったんだけど…

 13:00、S藤社長と別れて、ぼくは打ち合わせのために神保町へ移動。
 お昼なのでランチタイムで何か食べようと店を探したんだけど、なかなかいい店が見つからない。1時を過ぎたのに人気の店にはまだ客がいっぱい並んでるし、逆に早々とランチタイムが終わっちゃってる店もある。
 小学館や集英社でライターの仕事をしてたころは毎日のようにこのあたりをうろついていたから、安くておいしい店もいろいろ知ってたんだけど……今はどこがうまいのかそうでないのかの店勘(?)も働かず、どこに入ったらいいかまるで分からないのだ。
「あ~どうしよう!!」
 そんなこんなですずらん通りと靖国通りの周辺をぐるぐる歩いたらもう面倒になっちゃって、結局たつ屋で牛丼を食べてしまった(涙)。
 並盛りに卵、味噌汁、お新香が付いて350円は今どき安すぎる
 けどもっとおいしいランチを出す店があったんじゃないかと思うと空しいです……。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年3月18日 12:08

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。