[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« 奥平イラ氏の作品展を見る | メイン | 資料室でおもちゃ本の撮影プラン作成2回目 »

2005年3月 5日

資料室でおもちゃ本の撮影プランを練る

 午後起きて、資料室へ。いそっぷ社のレトロおもちゃ本用の撮影が来週早々にあるので、その撮影プランを練る。
 撮影用のおもちゃは、火曜日にいそっぷ社社長S藤さんが来て、一緒にセレクトし、段ボール箱20箱におさめておいた。それをどんなページ構成でどんな見せ方で撮るかを再度チェックしたのだ。
 といってもおおまかな確認作業だから、その仕事自体はそれほどヘビーなものではない。
 しかし、それよりもはるかに厳しい問題があるのだ。それは寒さである!
 資料室は昭和30年代に建てられたクラシックな木造アパートだから、防火対策のため火気厳禁と決めている。だから暖房器具は一切置いていないのだ。
 そこでジーンズの下にはスキー用タイツをはき、上はダウンジャケットを着て完全防備で作業に臨んだ。それでも今日の木造アパートは格別に寒く、足元からしんしんと冷気が上がってくる。そしてついに4時間でギブアップ! 結局、本日はおよそ半分のおもちゃをチェックしたところで作業を終えることにした。
 う~さぶっ!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年3月 5日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。