[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« バレンタインデー in 2005 今年の結果は!? | メイン | Ultr@VNCをRC4暗号化でセキュリティアップ »

2005年2月14日

柴又ハイカラ横丁代表のKさんとお会いする

 17:00、柴又の帝釈天参道にある昭和レトロなイメージの駄菓子屋さん柴又ハイカラ横丁へ行く。このお店を経営されている代表のさんとお会いするためだ。
レトロおもちゃ大図鑑―オタクのルーツ!駄菓子屋おもちゃ2000点!! Kさんは、ぼくが'98年に宝島社から出したレトロおもちゃ大図鑑をお読みになって、メールで連絡をくださったのである。
 Kさんの用件というのは、Kさんはこの春に柴又にレトロおもちゃの博物館を開設する予定で準備を進めていて、そこにぼくの駄菓子屋おもちゃコレクションを貸し出してもらえないかというのであった。
 ぼくのコレクションは現在、書庫として借りているアパートにダンボールなどに入れたまま押し込んであって自分でもほとんど開けて見ることもない状態になっている。それに近々に本や雑誌で紹介する予定もないので、博物館の展示という形で多くの人にみてもらえるならば、こちらとしても願ってもない申し出である。
 ということで、即座にOKした。出版方面以外からこういうお話をいただくのは初めてなので、何だかワクワクしてきます。
Kさんとは年齢も近く子どもの頃から柴又近辺で育ったとのことなので話も合いそうだし、話が進みましたらまた報告しますね。

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年2月14日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/53