[Home] [Workshop] [monologue] [Movie] [HongKong] [Toy] [Comic] [UnderGround] [guestbook] [Links] [my profile]

« ジャーナリスト村上和巳氏を取材した | メイン | 自宅で資料本「カッシーノ!」を読む »

2005年1月23日

スケートに挑戦

 午後、仕事をしていたら、近所の友人から電話があり、スケートに誘われた。
 四十肩で、つい先日スキーのお誘いを断ったばかりなんだけど、今年はボーリングもやってないし、たまには体を動かさなくちゃー、と思い、 誘いに乗ることにした。
 行ったのは、車で15分ほどの江戸川沿いにある江戸川区スポーツランドである。 区営の施設なので貸し靴代を含めて入場料が大人800円(時間制限なし)と超リーズナブルだ。
 実はスケートは、学生時代に行ったきりで、あとは遊びでローラースケートをちょっとやったくらいの経験しかない。去年1度行ったけど、 マトモに滑れたもんじゃなかった。そして今日も……数回の転倒で腰はズキズキ、 足首の筋肉も筋肉痛になってしまった。
 写真は、手すりにつかまって必死で撮影したために、被写体は全員後ろを向いてるし、何のポイントもない素人以下のダメダメな写真となってしまった。ま、それもこのときの撮影者の気分をリアルに表現しているということで!
 およそ2時間ほど遊んだ後、うまく滑れなかった憂さ晴らしに(?)そのままボーリングになだれ込み、 怒涛の3ゲームを連投しちゃったため、今度は腕の筋肉もパンパン。 元々痛かった肩もさらに痛くなり、もー、さんざんでした。
 それにしても、スケートって、他人が滑ってるのを見てると実に簡単そうなんですけどね。何もプロ級になりたいってわけじゃなくて、 スキーと同じようにそこそこ遊べる程度にはなりたいなぁ。また行こうっと!!

投稿者 黒沢哲哉 : 2005年1月23日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください

※必須
※必須(ページには表示されません)

※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。